SSブログ

休業のお知らせ [独り言]

自宅での通信環境があまりよく無いので、本家ブログでの記事掲載は当分の間、運休します。
分家の方を是非見て下さいm(__)m


Screenshot_20191221_061804.png

nice!(0)  コメント(0) 

スズキ乗りに復活 !! [独り言]

KLX125に乗って、4年6ヶ月
中古車4000kmで購入し魔戒造をして30000km越えました。

バイクはまだまだ元気ですが、乗手が持病の腰痛や尻へのダメージにオフ車へ対応が不可能になりつつ有ります(;_;)

1年前から計画は、なんとなくしてました。
KLXを引き受けてくれる方も見付かりまして、新鋭駆逐艦を購入しました。

スズキ GSXーS125に決定[exclamation]
DSC_1433.JPG
DSC_1435.JPG
DSC_1434.JPG


GN系もレトロで良いが、既存と同じ方向性にしないためと、6速DOHC水冷エンジンに惚れました(^^)

納車は、12月14日の予定です。
待ち遠しいなあ?(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

よるのおはなし。。。 [独り言]

モノにも魂が宿ると云いますが・・・


夜な夜な、私のバイク達がこんな会話してたらおそろしいなぁ。。。

------------------------------------------------------------------

KLX125 「最近・・・マスター御無沙汰なんだよね。。。」


G310R  「それは、わたくしが若くて美しいからよ♪」


 
DSCF3080.JPG


KLX125 「まだ引き取られてから、一か月たたないのに生意気ね!(怒)」


DSCF2385.JPG




G310R  「おほほほ・・・ 独逸人ですから♪」


KLX125 「へええ・・!? 印度生まれじゃなかったっけ??」


G310R  「確かに、印度うまれですわ。貴女だって日本人って仰りますが・・」


KLX125 「タイ王国よ! 何処が悪いの!!」


G310R  「別にそのような事は申しておりませんわ♪」


KLX125 「兎に角・・生意気よ! 全国GNミーティング以来、私にはないのよ!

     おまけに・・・色々アクセサリー買って貰ったり、食事はハイオクなんて

     舐め腐っていない??(怒)」


G310R  「そういえば・・・貴女ってカワサキのバイクなのに、如何してスズキ?

      不思議ね♪」


KLX125 「煩いわね! マスターの趣味なんで仕方が無いでしょ!!

     あ 聴き忘れたけど、アンタの名前は??」


G310R      「そういえば・・・何でしょうか??」


KLX125 「アタシが知る訳ないでしょう!! アタシはGAIA3よ!!」


G310R  「あれ? 確か”邪美”さん じゃなかったかしら?」


KLX125  「付けたオーナーがとっくに忘れているわよ!!」


G310R  「あ! 思い出しましたわ♪ Schwarze Perle(黒真珠)と申します。」


KLX125 「アンタの妄想じゃないの?? と云うか日本語で云ってよね!」


G310R  「この前、マイスターが御酒を嗜んでいた時にそう仰っていましたわ♪」


KLX125 「ち! どうせ碌な意味も無いのに・・・」


(以下略・・・)

--------------------------------------------------------------------------------

 非常にどうでもいい話ですが・・・


 GAIA とは、神話の大地の女神から来ています。


 Schwarze Perle とは黒真珠 (と云う薔薇の品種が有るらしいです)


 最近、G310Rばかりに乗っていますが、KLX125の補助灯切れたので直さないとな

 とか、他の改造パーツを着けなければなあと思っとります。


 上手く乗り分けないと・・・云う事聴いてくれなくなりそうだな。。。

nice!(0)  コメント(2) 

そろそろ・・・全国GNミーティング! [独り言]

最近・・・涼しくなりましたね!


そろそろ・・・楽しみにしていた全国GNミーティングです!!


過去の参加状況等を振り返ってみました。


(すみません・・・写真多くて探しきれないのがあって無し!!)


------------------------------------------------------------------------------


第一回全国ミーティング


 2011年7月 道の駅 木曽福島


 参可 (GN125H 黒)


 「これが無ければ、今の倶楽部は無かったな!」


第二全国ミーティング


 2012年5月 道の駅 潮見坂


 参加 (GN125H 黒)


 「前夜祭有りましたね! 私は当日参加でした!」


第三回 全国ミーティング


 2013年5月 道の駅 御岳


 参加 (GN125H 赤)


 「当日参加 おじさん達と北廻りで往きました!」


第四回 全国ミーティング


 2014年5月


 不参加


 (父親危篤により) 翌日こっそりと参戦!


第五回 全国ミーティング


 2015年10月


 道の駅 木曽福島 


 参加 (KLX125)


 「野良猫さん達と関東聯合で参加w」


第六回全国ミーティング


 2016年10月


 不参加


 (左腕神経麻痺のため) 有志で近場キャンプしてました。



 今年は・・・DRZ125で参加予定です!! (雨が気がかりですが・・・)



 

nice!(0)  コメント(0) 

ヘッドライトバルブの考察 [独り言]

ハロゲンバルブ
HIDバルブ
LEDバルブ
と 有りますが、省電力であることから
LEDバルブ どれがいいかな?と試行錯誤を続けてます。

GNのバルブはH4BSと言う それまで聴いたことのない規格で、行灯みたいに暗かった。。。
マツシマのハロゲンバルブが有りますが…4000円程度と高い!!
ライトケースをH4対応の汎用品に換えました。
H4なら、ディスカウントストアでもあるし安い
PIAAとかは高いけど(^^;

セロー225WEもシェルパもH4なので、考える必要なし!

さて…KLXは、HS1と また H4に似てますが、微妙に違うバルブでした。
GN程では有りませんが、暗い。。
マツシマのハロゲンは やはり高い!
IMG_20161029_211600.jpg
ネットで見ると、単価750円のLEDバルブを見つけました。
IMG_20161029_211611.jpg
が、ハイビームインジケーター何故か点いたまま
怪しいので、使用中止!
IMG_20161029_211622.jpg
次ぎは、950円のバルブを選択!
かなり明るい!
しか~し、ハイビームの光軸全く合いません。。。

では…これはどうか?
IMG_20161021_222850.jpg
良さそう!
IMG_20161029_163839.jpg
IMG_20161029_172349.jpg
今のところ大丈夫です(^^)

スマホから投稿



第六回 全ミー 前夜 [独り言]

と、書き始めたら、日付が変わってました(^^;
昨夜荷物や武装を整えて置きました。
後は…寝るかzzz
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
駒ヶ根会場
阿蘇会場
関東会場
の皆様へ、
安全運転で楽しく行きましょう!(^^)

まだ、左手神経障害が微妙にあるので
関東会場にDRZ125(Gaia3 邪美 )で行きますね!

つーか 寝ます;

たまーにはスマホ投稿でした


テスト記事 [独り言]

千葉県から東京都内に引っ越ししました!(^^)v
しかし…通信環境が悪くパソコンでネットが出来ない( ;∀;)

スマホで適当投稿しました。




つぎはどうするの??? [独り言]

 この記事を書いている時、次に乗る125バイクはほぼ決定してました・・・

 (事故して、四週間だけど・・・。現実に未だ125には乗っていないと言い訳するも

 本当に意思弱いな・・俺って・・・(汗))

  もし、事故が無かったとしても修復に無理がある場合にどうしようかと、

 次期メインバイクについて検討はしてました。

 ※画像はすべて拝借しました。



 GN系

  GN125‐2F

GN125_F.jpg

    思えば、myGNも無意識の内にこれを目指していたのかもしれません。
    キック付きを見たときは・・・欲しいな!と思いました^^

  GN125H 

GN125H_b.jpg

    これのシルバーを買って・・・黄金の?ガイア2も考えてました。
    改造は同じ方向性になりそうだけど^^;

  EN125-3F

EN125_3F.jpg

    スポーティなGN系もいいかなぁ^^

 GN系以外

  YBR125

YBR125.jpg

    一見、ENに似ている様な気がするのでどうしようかと??

  KLX125

KLX125.jpg

    いつの間にか、カワサ菌にも侵されているので・・・

  Dトラッカー125

D_tra125.jpg

    同上であるが、”ゴリラのサーカス”にならないか??

  DF125E

DF125e.jpg

    スズキ車でオフ! 中古価格高いのと・・・年数立っているので^^;


  候補は他にもありましたが、メンテし辛いのは止めました。

  自分でどうしても出来ない修理等はお店がやってくれるのか? 

  とは言え、出来る部分はきちんとメンテしないと危ない!

  取り留め無いことを考えた上の結果は、7月初旬に公表します。

  GN(系)乗りでなく成っても、一緒に走ってくださいね^^

【追記】


復活の日は見えないが・・・が野望は膨らむ [独り言]

 左膝をヤッテしまってから・・・半月近く経過しました。

 怪我の治療中画像など、グロいので誰も見たくないでしょうから載せない事にします。 

    (当たり前だ!!)

 良くなってくると、バイクに乗りたくなります。

 心身のリハビリがてら・・・先日流してみました。


 6月7日(日) 朝0630住処を出発。

 銚子を目指して、行けるところまで行ってみよっとw

 晴れていますし、痛みもそれほどでは有りません。

 県道6号、国道14号、県道59号で、水郷道路(国道356号)に出ます。

 千葉市まで出まして、国道126号より面白いので・・・主にこっちを使う事が多いなぁ^^

 途中で、一服休憩。

DSCN0013.JPG
DSCN0014.JPG

 利根川沿いの道は、気持ちいいなw

 が、出発から70kmで貧弱!!な膝は悲鳴を上げたので・・・

 佐原で引き返すことにしました。。。

 東関東自動車道経由で、住処に帰還。 (結局何しに行ったのか???)


 午後、昼食の為バイクで外出。

  「リベンジぢゃ!!!」 てことで、

  湾岸道路、『俺の橋』 (東京ゲートブリッジ)・『俺のトンネル』 (東京航路第二トンネル)

 で羽田空港経由、横浜を目標に出発。

DSCN0019.JPG
DSCN0021.JPG
DSCN0024.JPG
DSCN0028.JPG
DSCN0030.JPG

  が、暑さと痛みにやられ・・・鶴見付近で彷徨い引き返しました。。。

  約80kmの走行でした。

  次回は今週末日曜に、けっこう仮面でなく決行します! 目標 片道110~120km 

  雨降ったり、体力・気力が無い時

 は止めときます。


  【おまけに今後の目標等】

   シェルパの改造・メンテについて

    1 トモジイさんに”謎のグリス”を塗っていただいて、始動性は改善したが・・・

      またもやエンジンの掛りはあまり良くなくなった。

      → キャブやエアクリーナーのメンテのお勧めあり。 (倶楽部の諸兄達から)

    2 アクセルワイヤーやクラッチワイヤーの給油 (出来るだけ早く!)

    3 ナビ電源の取り直し (最近充電できない??? ソケット壊れたか!?)

   ところで、電源ソケットって皆さん何を使ってますか??

    ※ 私は DC station を使ってますが、1年で不具合が出てしまった(謎)


何故GNにしたのかな?? [独り言]

  そう云えば何故GNに乗ったのだろうか?

 と考えて見ました。

 この適当ブログの冒頭を読み返すと、(思いだした事もあり、記述とは一致しません)

 『いつ行ったか忘れてしまったが、北陸で見た赤いGNを格好いいなw』

 と思ったことから、その内数年後経ってGNの購入に至った様です。

  (これは恐らく中華初期型かな??)

 たぶん・・・2002~2003年の夏だったと思います。


 上野のバイク屋に出かけて、『125無いかな~』と物色してましたが、当時は、

  カワサキ KSR110 (これに乗ると、ゴリラのサーカスになっちゃう^^;;) → ×

  ホンダ エイプ100  (上に同じ) → ×

  (台湾メーカーの) KCR125 (格好良かったが・・・新車在庫は既に無かった;;) → ×

  (ブラジルヤマハの) XTZ125E (値段が高い!!) → ×


    暫くして、青いENを雑誌かネットで見て・・・興味を引かれましたが、

   『ENって国産で有ったっけ??』 → 売っている店にこっそり見に行った。

   で、結局買わず。

   GNの 購入を決めたのは、2008年3月ぐらいでした。

   決定直前まで、赤だったのだが・・・ (ブログ始める前の酔っ払い日記では)

   決定時には何故か黒になっていたのは、未だに謎ですw


    ゆっくり乗りたかったから、125 

    オンロードは、ホンダ ベンリー CD50 のみだったので GN になった。

   と思います。

    ↓ 購入後1年後ぐらい (2009年8月)

P8290007.JPG

  ↓ 事故廃車すこし前 (2015年5月)

P5011719.JPG
ずいぶん変わったものだと思う・・・^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。