SSブログ

ヘッドライトバルブの考察 [独り言]

ハロゲンバルブ
HIDバルブ
LEDバルブ
と 有りますが、省電力であることから
LEDバルブ どれがいいかな?と試行錯誤を続けてます。

GNのバルブはH4BSと言う それまで聴いたことのない規格で、行灯みたいに暗かった。。。
マツシマのハロゲンバルブが有りますが…4000円程度と高い!!
ライトケースをH4対応の汎用品に換えました。
H4なら、ディスカウントストアでもあるし安い
PIAAとかは高いけど(^^;

セロー225WEもシェルパもH4なので、考える必要なし!

さて…KLXは、HS1と また H4に似てますが、微妙に違うバルブでした。
GN程では有りませんが、暗い。。
マツシマのハロゲンは やはり高い!
IMG_20161029_211600.jpg
ネットで見ると、単価750円のLEDバルブを見つけました。
IMG_20161029_211611.jpg
が、ハイビームインジケーター何故か点いたまま
怪しいので、使用中止!
IMG_20161029_211622.jpg
次ぎは、950円のバルブを選択!
かなり明るい!
しか~し、ハイビームの光軸全く合いません。。。

では…これはどうか?
IMG_20161021_222850.jpg
良さそう!
IMG_20161029_163839.jpg
IMG_20161029_172349.jpg
今のところ大丈夫です(^^)

スマホから投稿



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。