SSブログ

続 サイドバッグ取付!!! [G310Rカスタム]

 このタイトルを書いた時・・・白い巨塔(乳でないよ)を思い出した。


 ※故 山崎豊子先生並みの文章力があればなあ・・・


 本日昼になってから、G310Rのオド4,000㎞オイル交換に往ってきました。


 オイル代と工賃で7,000円台!


 高いが背に腹は代えられない!(し、自分では出来ない(笑))


 チェーン調整は無料でした^^


 おまけにETC2.0補助金が出ました(10,000円!!)

-----------------------------------------------------------------------------

 本題でおぢゃるが・・・スペーサーと咬ませば出来るんぢゃないか?


 ホムセンでM6 25㎜ボルトを買って、ナップスで10㎜スペーサーを用意。


DSCF3821.JPG


 では、かさ上げしてみます。


DSCF3822.JPG
DSCF3823.JPG


 ぎりぎり、鍵が入るが・・・取り付けると無理っぽい。(無理でした・・・)


DSCF3826.JPG


 ではセットバックすると今度はバッグが着かない。。。


DSCF3828.JPG
DSCF3829.JPG


 左右恐らく・・・55㎜位のボルト買ってスペーサーを40㎜にすれば行けるかも、


 しか~し!! 幅が有りすぎるのと、ウインカー視認性が落ちるので中止!!


DSCF3830.JPG


 シート外す時面倒くさいがいっかw (安全には代えられない)


 また、リアキャリアはG310GSの物と同等なので、


サイドバッグサポートを


 G310GS用にすればポン着け可能かもしれません。


   (着かなくても責任は負いませんが^^;)


-----------------------------------------------------------------------------


 日が落ちて撮影するとこんな感じ。 良いんじゃないか^^


DSCF3831.JPG
  ↓ バッグはこんな感じです!!
DSCF3832.JPG
DSCF3833.JPG
 次回、第400回記念 Peace遂に結婚!?(嘘)

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ryu☆@

サイドバッグ、重宝しそうですね!
ツーリング時には、やはりあった方が便利ですよね。
見た目的に今まで遠慮してましたが、積載能力を考えたら自分もGN君に欲しい所です。
by ryu☆@ (2018-02-25 23:36) 

ぴーす

>ryu☆@さん

便利ですね!
ただ…問題がもうひとつ増えました…
土産買いすぎる事(苦笑)
GNには、好みでしょうが、タチバナのサイドバッグが合いますね!(笑)
by ぴーす (2018-03-04 03:23) 

かんち

ピースさん
サイドバックもいいけど、リアボックスという手もあるよ!

リアボックスならヘルメットも入りますよ!
by悪魔の囁き
by かんち (2018-03-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サイドバッグ取付!!魔戒かなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。