SSブログ

何故GNにしたのかな?? [独り言]

  そう云えば何故GNに乗ったのだろうか?

 と考えて見ました。

 この適当ブログの冒頭を読み返すと、(思いだした事もあり、記述とは一致しません)

 『いつ行ったか忘れてしまったが、北陸で見た赤いGNを格好いいなw』

 と思ったことから、その内数年後経ってGNの購入に至った様です。

  (これは恐らく中華初期型かな??)

 たぶん・・・2002~2003年の夏だったと思います。


 上野のバイク屋に出かけて、『125無いかな~』と物色してましたが、当時は、

  カワサキ KSR110 (これに乗ると、ゴリラのサーカスになっちゃう^^;;) → ×

  ホンダ エイプ100  (上に同じ) → ×

  (台湾メーカーの) KCR125 (格好良かったが・・・新車在庫は既に無かった;;) → ×

  (ブラジルヤマハの) XTZ125E (値段が高い!!) → ×


    暫くして、青いENを雑誌かネットで見て・・・興味を引かれましたが、

   『ENって国産で有ったっけ??』 → 売っている店にこっそり見に行った。

   で、結局買わず。

   GNの 購入を決めたのは、2008年3月ぐらいでした。

   決定直前まで、赤だったのだが・・・ (ブログ始める前の酔っ払い日記では)

   決定時には何故か黒になっていたのは、未だに謎ですw


    ゆっくり乗りたかったから、125 

    オンロードは、ホンダ ベンリー CD50 のみだったので GN になった。

   と思います。

    ↓ 購入後1年後ぐらい (2009年8月)

P8290007.JPG

  ↓ 事故廃車すこし前 (2015年5月)

P5011719.JPG
ずいぶん変わったものだと思う・・・^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

125クラスってセカンドで購入する人が結構いますよね。自分もそうです。
エイプ50ですが、弄り倒して乗ってたので選択肢には入りませんでした(笑)
てか、パーツ盗難を何度もやられてエイプに良い思い出ナッシングです(^_^;)

MTで探していた所、激安で良さげなバイクじゃねーか!!って事でGN125に行き着きました(≧∇≦)

ピースさんのGN、変わりましたねー
色がそもそも違うしw
by ryu☆@ (2015-06-10 15:27) 

ぴーす

> ryu☆@ さん
 
  いつもコメントありがとうございます^^
  エイプは人気車種なので、悲しい出来事も多いですよね。。。

  GNは安いし、基本頑丈なのでいいバイクだと思います。
 (際物扱いされて、修理など断るバイク屋多いのが頭痛いですが)

  最近までのトップページは購入半年以内のGNでしたが、あれが
  こうなるとは誰も思わなかったでしょうね^^
  (本人も色変えるとは思いませんでしたw)
by ぴーす (2015-06-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。