魔戒造 【其の四】 [KLX改造]
さて、楽しい終末でなく週末は改造!
前回出来なかった、フロントウインカーの取り付けをやる!
できんなぁ・・・ナットを買ってきたが固定できない。。。
その前に、リアのナンバーステーを交換。
LEDテールはシャープで格好いいが、視認性が悪くなったので、
ナンバーステー付属のリフレクターを大きい物に変えました。
(まだ、180kmの走行しかしてないが・・・^^;)
ウインカーは、キタコの「ワレンズ」とか云うもの等を買っておきました。
ウインカー配線端子が独特でして加工。 (実は加工失敗で一組ダメにした)
バルブは8Wのウエッジ球でした。 (リアは10wハイフラしたらヤダなあ)
二時間後、どうにか完成w (頼む!ひかってくれい!!)
翌朝・・・朝から取り付け 上手く行ったwww
↓ これは改造とは云わない、御洒落
ステップの交換
バネが上手く取り付けられなかった・・・のでバネなしw;
(問題点:癖ではね上げた時・・あ ステップ無いと焦る;;)
幅広になって、足を乗せた時安定感が増したw
・・・いったん休憩してと
ハンドルの嵩上げ
ハンドル交換より楽であるのが理由ですw
19mm高さをUPする物(ジータブランド)を入手。
まずハンドルを外して・・・完成w
リアの視認性を高めるための遊び。
LEDナンバー灯(貼り付け型)を張ってみた。
なんとなく・・・「痛い」ステッカーチェーンと相乗効果で、
DQNバイク みたいだが、いっかw
(そのうち、緑色に光らすか・・・しないと思うがw)
電源は、先日のフェンダレス化で余ったナンバー灯コネクタから取ったが、
110型2ピンコネクタ加工失敗して、面倒くさくなって外したフェンダからコネクタを
切り離して加工した^^; これで、交換した部品は尚更売れなくなった^^;
と改造はここまでにして、試走w
の積りが・・・五日市経由檜原村抜けて、和田峠に来てしまったw
寒い・・・ので、帰ることにする。
【改造インプレ】
ハンドル位置UPの為か、死離へのダメージ減ったようだ。
ステップの足乗せた時安定感が増した(が、はね上げる癖が・・)
ウインカーそこそこ明るいw
小休止のコンビニで、リアを撮影・・・少し目立つかもw
と満足な結果でしたw
翌日に続く
お世話になっております。
ハンドル嵩上げは定石っスね!自分もやりたいです。
そうなると、メーターの位置が低くて見づらくなりませんか?
自分はメーターをもう少し上にズラして視認性を上げたいです。
by まめぞー (2016-11-01 21:47)
まめぞーさん
ハンドルバーライズキットと言うこれお薦めです!
30mm upも有るのですが、ハーネス足りなくなるらしいのでやめました。
メーターまでの距離、鈍いのか…あまり気にしてません(^^;
by ぴーす (2016-11-03 08:48)