久々の魔戒造 (イグニッション交換) [KLX改造]
探照灯取付とバッテリー交換 [KLX改造]
ディスクガード装着! [KLX改造]
魔戒かなあ [KLX改造]
KLXのスマホホルダー樹脂製で壊れたのでつけ直し。
上手く行かないので…ミラークランプ取り付けを企みます。
ついでに…ドリンクホルダーの改修!
補助灯再装着!! [KLX改造]
魔戒造 【プラスツー】 [KLX改造]
サイドスタント加工してもらたった!!w [KLX改造]
【魔戒造プラス1】 オイル交換その他 [KLX改造]
昨今、ブログ記事サボっておりました。。。
2017年になってから、ミーティング・キャンプ・その他に参加しておるのに
投稿する気が乗らない・・・
文筆家を職業に選択しなくてよかったと思う。 (冗談ですw)
が、改造もといメンテナンス記録は付けないと困る。
(歳のせいか、いつやったか忘れるんです・・・;;)
思えば、既に2017年も暦の上では春。
適当に長いツーリングもあるのでオイル交換と共に少し改造をしました。
気になっていたのは、以前交換したステップ。
どうやらKLX125用では無かった様で、バネが着かなかったので・・・降りるときの拍子で上がってしまう事が多い。
いざと云う時にステップが上がったままで、
『ヤバイ! ステップが無い』と焦る事が有りました。
今度は、適合品を買いました。
交換手順は、割ピンを抜いて着け換えるのみ。
(実はピンを抜くのに手間取った。。。)
完成!! これで安心して乗れますね。
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次はオイル交換。と同時に、オイルフィルターカバーを赤いもの
(ZETAブランド)に換えてみました。
オイルはこれを選択。
フィルター交換も兼ねているので1L全て使い切ります。
(交換時のオドメーターは約17500km 次は20000kmかなあ)
ドレンボルト(交換済み)は14mmラチェットで外して、抜く。
フィルターカバーは8mmで外して、フィルター交換後着け換えます。
赤化が一層増しましたw (性能UPには関係ないが)手
LEDストップ&ウインカー装備 [KLX改造]
先日 クリスマスに執り行われた、キャンプ場にて・・・
KLX後方視認性の強化を謀っておりましたw
「何故に出先で??」
他のメンバーが居るので、不測の事態に陥った時に何とかなるだろうとw(オイ!)
LED配線は細いので、手抜きして異系分岐タップを使用。 (配線ぐしゃぐしゃだなあ(汗))
と、まあ・・・完成w
厳密には常時点灯のハイテールは違法らしいが^^;
ハザードを点灯 明るい内は見え辛いですね^^;;
が、夜間はばっちりですw
皆様へ、来年も走り・キャンプ等よろしくお願いしますm(__)m
ストップランプ強化! 【GIVI B47】 [KLX改造]
前回記事で、GIVI箱を大きくしましたが・・・
意外な落とし穴が有りました!
先日、たまたま通りかかった際に参加した、「メンテミー」の際に
「ストップランプとウインカー見え辛いよ・・・!」
マジすか?!
と云う訳で改善しました。
ストップランプキットを購入 (少し高かったが安全には代えられない)
リフレクターを光らせて見ます (電源は、鉄道模型のACアダプターを使用(笑))
おお!! 眩しい!!
説明書は有りますが・・・よくわからいないながらも(弟に手伝ってもらい)、完成w
うーむ 眩しい!!
LEDテール&ウインカーもポチってましたが、廃線が細くて上手く着きませんでした;;
さて・・・暗くなってから。
いいねぇw 暗くてもバッチリ!!
テールランプが見辛いのでリフレクターテープを貼りました。
次は、LEDテール&ウインカーか(汗)