SSブログ

仰ぎ見た空は抜けるように青かった 【富士山ミーティング 其の四】 [ミーティング]

 【閲覧注意】

  かなり生々しい表現が多いので、食事中の方・心臓が悪い方は 

  ”ドン”からレッカーの写真まで見ない事をお勧めします<__>



 
 道の駅 かつやま から 出発。

  少し暑いです。。。が天候が曇りのち雨だったのだが、晴れに転じてる!

  富士五合目まで、全員揃って行くことは不可能なので適当に小隊を組みます。

 みんなペースも違うし、風景見たいよね!!

P5241975.JPG

 途中GAS補給をして、スバルラインに向かいます。

 樹海の中の直線路・・・登って行くと、料金所 して代金は? 200円!!^^

P5241980.JPG
P5241981.JPG
P5241982.JPG
P5241983.JPG
P5241985.JPG

 世界遺産への富士山に、200円で間近から拝む事が出来るとはw

 料金所で待つ皆さんも、期待が出まくり嬉しそうです。

 最大高度はどんな感じかな・・・適当に2,400mと見積もって(今調べたら2,305m)

 あらかじめ起床時にインナー上下着込んでましたw

 アイドリングも2,000rpmを超えるぐらいに設定。

  ※高度が100m上がると、気温は0.6℃下がるそうです。

   ここで耐えられなければ、雨具を着るしかないなあ^^;

  勾配は思ったよりもきつくない。 麦草峠(R299)や渋峠(R292)の方がきつそう・・・

  トップだと失速するので、3~4速で走りを楽しむ。

  二合目駐車場(だったと思うが)、一服休憩。 

 (この間写真撮って居なかった。残念!!)

  三合目駐車場 入るだけにして、すぐ出発。 皆さん風景を写真撮り寛いでいた。

  右カーブをクリアーして直線路。、少し膨らんだかな・・この時点65km/h 

  修正っ・・・と 出来ない!

  急ブレーキを掛けると転倒するので、弱めにブレーキ が間に合わなかった!


  ドン!! 


  路肩の側溝に落ちて、5m以上は飛んだらしい。

   飛んでいる最中に、木製の杭に左膝を強打し(たらしい)

  着地直前で、無意識に前転したようだ。 (頭部は打っていない)

  左膝・右膝・左腕・左胸部の順、反動で背中を打った。 

  「やっちまったな・・・」 (と同時に、生きてる・・・と思った)

0246_xlarge.jpg

  空は抜けるように青かった・・・。って感傷に浸っている場合でないので

    GNはエンジンが掛かったまま横倒しだったのでキルスイッチ、メインキーを切った。

  左膝が痛くて起こせない:: 通りかかった車の方が起こすのを手伝ってくれた。

  どうやら出血はあるが、骨折は無さそうである。

P5241986.JPG
↑ グロいので修正しました

   ※その翌日、医者にかかったところ、左膝中程度打撲・座滅傷の負傷でした・・・

   (翌日・・・ホチキスみたいな針で開放した傷口を三本固定・・・痛かった!!;;)

  JAF呼ぶかと電話するも、3時間掛かるらしい?!(頼むよ早くしてくれよ)  と、

  イサドーさん 登場^^ (不安感が少し消えました(安心))

   イサドー 「!?・・・(中略)鹿?!」

   ぴーす  「いんや。。。 自爆;;」

  イサドーさん 電話するも圏外! 

   ※後にJAFの方の話では、ドコモ以外は圏外らしい。青木ヶ原樹海の呪い?で無く

    磁石が利かないのと関係あるらしい。

  野良猫さん に電話する等していると、中々来ない事を心配したメンバー達が

 集まってきた。

  記憶が混乱しているのでどなたが居たのか不明<__>

  JAFの方から何回か連絡があり、都留の業者さん が来てくれる事になった。

  皆さんに、バイクを移動、リアブレーキの解除、本隊への連絡をお願いし・・・

 正確にはしていただいた

  さて、荷物はどうするか?? おじさん に甘えよう・・・。 

  おじさん一行と無事連絡が付いて来て頂ける事に。

  麓まで、ゆーぞさん が運んでくれる事になった。 (と絆創膏有り難うございます)

  安堵とともに・・皆さんに嫌な思いと心配させて・・・ごめんなさい。

  心配してくれて、救助してくれた皆さん・・・有り難う!

0323_xlarge.jpg

  レッカー車が無事に到着した。

0324_xlarge.jpg

  GNと私はスバルラインを下り、麓で おじさん に荷物を託し、GNを処分すべき

  バイク屋に向かった。 改めて見ると、フロントフォークがぐにゃ;;

   (フレームも逝った様である;;)

P5241987.JPG
翌日、市役所にて廃車処分・・・5分で済むあっけなさであった;;
P5251997.JPG


   【エピローグ】

    ざっと書くと、こんな感じです。

    おじさん、しまぽんさん、ゆーぞさん と共に富士と葡萄畑眺めながら昼飯を

   食べました。
P5241991.JPG
P5241992.JPG
P5241993.JPG
P5241994.JPG

    ゆーぞさん とここでお別れです。

    帰路は 勝沼ICから高速にワープ!w 棲家まで送っていただきました^^

    おじさん、しまぽんさん は私が落ち込まないように、”溝どーんw”と何時もに増した阿呆な会話を楽しんだ。

    ↓ おじさんのウルトラホーク1号 で護送していただいた

P5241995.JPG


    最後に、野良猫さん、やまちゃん のダブル幹事長 を始めとしまして、

      参加の皆さまに多大なご心配をお掛けしました事と現地での救助そして叱咤激励

    有り難うございました。

     GN及び125に乗るかは最低一カ月は考えてみます。 (バイクからは降りません


    今回の原因は、スピードの出し過ぎ、判断ミス、整備不良です。

   (注)整備不良は、特にステムベアリング不良(曲がりづらさ)を治してあげると言われながらも放置してた

    ところ、である。 

    誰も傷つけず、(自分が)生きていたことギリギリでの運の良さ に感謝して、

    とは言え調子に乗ることの無いように今後の教訓とします。

    身体が治ったら、一緒に走ってください!!

     ※追記:本日医者から、問題無ければ来週月には抜糸?(針)する予定と説明あり。


まめに整備する事を誓い 富士五合目往きのリベンジを決定します!

  ※記事を加筆・訂正しました。 また この回も含めアルバムから沢山の写真を拝借しました。


おしまい

 最後はここだった・・・が行けなかった。。。 残念!!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

GT-B

本当、、大事に至らなくて良かったよ・・・・
途中、四合目で皆さんの上がって来る所を、写真を構えて待っていたけど、何台か通った後に中々上がって来なくなったので、「あれっ?確か、まだ何台か居たよなぁ?」って思いながら、そのまま五合目に上がっちゃったけど・・・・
その後、「ぴーすさん、自爆、、」の連絡を聞き怪我の心配をしたけど「救急車、呼ぶまででは無いようだ、」と聞いて、少し安心しました。
(ここからは、FBにも書きましたが、少し編集して、)
下りで、現場を通り過ぎる時、「ぴーすさん」が、仕事を終えた「スタントマン」の様に、皆に手を振っている光景を見て「何だ?この男は、サイボーグか?」って、思ったわ!
「不死身のピース伝説、」今度聞かせてね!!

by GT-B (2015-06-02 00:36) 

タビコ

痛そう。。。でも、。お怪我が大したことなくてホントよかったです。
お怪我が治った頃には笑い話になってると思うので、懲りずにまた一緒に遊びましょうね
by タビコ (2015-06-02 19:59) 

ぴーす

>GTさん

 コメありがとうございます。 というより

 ご心配おかけしました<__>

 FBに書いたので、解かり易く要約しますと、

 事故後、皆さんが心配して集まってきていただいたお陰で痛みが

 まぎれた事と 事故処理に頭が一杯で痛みをあまり感じなかった。

 (その後、おじさんの車で護送中、痛ーい;;と言っていた^^;;)

 それと、痛くないよ^^と強がっていたせいもありました。

 >タビコさん

  初コメありがとうございます^^ もといご心配かけました<__>

  初GNツーで厭な思いをさせて申し訳ありません。。。

  事故は運よく大事に至らなかったなと本当に思います。

  翌日医師に治療受けている時の方がもっと痛かったです;;

 (治療受けなかったら・・・感染症などで入院していたかも 行ってて良かった)

 お二方へ 完治後笑い話のネタに出来るように治していきます!^^

 そして、一緒に遊んでくださいねw

 
by ぴーす (2015-06-02 21:09) 

ryu☆@

ピースさん!!本当にご無事でなによりですよ!良かったです!!
「二輪」の怖さを改めて感じた記事でした(-。-;普段何気なく乗ってますが、ふとした瞬間にこうなってしまいますよね。。気をつけて乗っていますが、今一度意識を高めて乗るようにします。

バイクは逃げませんので、じっくり考えてみるのも良いですね。また一緒に走れたら嬉しいなぁ〜(^ ^)

p.s
改めて三脚ありがとうございました!
先日家族で遊びに行った時に使いましたよー!やっぱいい(笑)便利だ!(笑)
by ryu☆@ (2015-06-03 12:58) 

ぴーす

> ryu☆@ さん

 ご心配かけました<__> 

 思えは、事故らしい事故は20年以上無かったので、ある意味油断していたかもです。
 
  スピードを抑えていれば・ベアリング換えていれば・廻りよく見て走れば 事故は無かったかもしれないし 原因は多数ありますねぇ。

  今回プロテクターの無い服だったので、膝プロテクター買いました。

 事故は色々痛いので、気を付けたいですね!^^

 三脚お役に立って良かったですw (あ~家族ほしいなあw;)
by ぴーす (2015-06-04 05:44) 

イザドー

むぅ…

やっぱり謎だよねぇσ^_^;

だって…レッカーの写真見てもわかるけど、あのストレートの前のカーブは左カーブだよσ^_^;
膨らんでコケたなら谷側(アウト)に行くハズなのに山側(イン)に落ちてたしσ^_^;
てっきりコーナー手前にいた鹿に気を取られたか突っ込まれたのかと思いました\(//∇//)\

早く治して、また走りに行こ(⌒▽⌒)
by イザドー (2015-06-04 06:54) 

ぴーす

>イサドーさん

第一発見と救援有り難うございました<._>
と、ご心配掛けました。

言われて見れば…確かに…記憶障害か?
頭部打っていないんですが???(謎)

ハンドル効きづらくて戻らなかったのありんすが。
膝直します!(^^) ので、一緒に遊んで下さいね~w

by ぴーす (2015-06-04 07:46) 

へんなおじさん

おじさんの救援も役に立ってよかった。それもサイクロン号が1週間前に転倒で車で行くことになったのも偶然ですが、結果おーらいですね。GNにまた乗るかどうか悩んでいると思いますが、GN系以上のバイクはそんなにないぞ。昨日千葉テレビでバイクTVでGSR250の特集をやっていたが、欲しいと思わなかった。あとピーちゃんの復活をお待ちしています。復活ミーティング企画するぞ!
by へんなおじさん (2015-06-04 12:33) 

野良猫

ぴーすさん、こんにちは。

バイクは残念ですが、大事に至らなくて良かったです。

ここだけの話ですが、7月5日に群馬方面の企画を予定しています。
いつも通り、GN系バイク等の縛りはありませんので、
どんなバイクでの参加も大歓迎、皆様の参加をおまちしています。
この事はみんなには内緒ですよ・・・

ではまたお会いしましょう!
by 野良猫 (2015-06-04 17:43) 

ぴーす

>おじさん

 先日は、ウルトラホーク1号で救援ありがとうございました<__>
 帰宅後、相当疲労が有ったようで発熱して寝てしまいました^^;
 翌日、左膝がパンパンに膨れ上がっていて・・・今は右膝(こっちはほぼ完治)1.1倍まで治まりました^^

 そうですね・・・GNを超えるバイクがそう無いのですが・・・輸入車なので修理断られたりと言う難しさも抱えてますね。。。 
 125の自動二輪は楽しいwので復帰もあると思います。
 Gnで無くなっても一緒に遊んでくださいね^^ (エンブレムをGNに換える裏技はダメでしょうか?)

by ぴーす (2015-06-04 20:05) 

ぴーす

>野良猫さん

 先日は本当にご心配かけました<__>
 
走ることは出来ませんが(煙草の吸いすぎ説あるが)、ほぼ普通に歩くまで回復しました^^
 
  0705群馬プロジェクト発動ですね!
  では遠慮なく、シェルパで参りますw 
  その日に備えて、リハビリ(少しずつバイクに乗る)します。
by ぴーす (2015-06-04 20:12) 

カチャ

いや~・・本当にケガが大した事なくて良かったです。
事故はイヤですね。でもバイクは降りないって宣言見て
ホッとしました。
次の単車は?もう一度GN買ってゼロから作りこむ?

ST250かBOLTY250買ってGNのタンク移植してGN250
作る?・・・実はそれって僕がやりたい事でした(笑)

なんにせよ、またPeaceさん一緒に走ってくださいね。
by カチャ (2015-06-05 09:02) 

ぴーす

>カチャさん

 ご心配おかけしました<__>
スバルラインで事故被害に遇われたのですか・・・
 禊が無事済んで良かったです。
 私もいつかはリベンジバトルを^^

 事故当初もバイクは乗るぞ!!との思いは有りましたw
 意地でもGN系に乗ってみるぞ!!とも。
 アドバイスをいただく中、冷静に考えて行くと・・・(上記コメ返し参照)
 自分で手に負えない修理引き受けてくれる車種で無いとなあと悩んでます。 
  長くてすみません。

 STやBOLTY改造GN250は以前からいいな~と思っていましたが、
 父親の遺品となってしまったシェルパあるし250の二台はどうかなと
・・・125の楽しみありますしね^^
  こういった事で悩みを結構楽しんでいます^^
 
  本音: 「早く怪我治したい!!」 (苦笑) です
by ぴーす (2015-06-05 19:18) 

箱

今回2日続きのトラブルだったね。みんなが書いているように、本当に致命的(←文字にするとシャレにならないね)な大事に至らなくてよかった。

一昨年の私の自爆事故の時もそうだったけど、怪我って、その日より翌日、翌々日の方が痛むんだよね。事故しちゃった、とか、傷口見たり、とか、非日常でアドレナリンが出まくってあまり痛みを感じないそうなんだよね。
お互い気をつけようね。心身ともに元気になったら、また一緒に遊ぼうよ。
by 箱 (2015-06-06 11:31) 

ぴーす

>箱さん

 ご心配おかけしました<_>
  一歩間違えたら、本当に致命的でした(汗)

 事故当時、大したことないかな・・・と思っていたら、おじさんの車で護送中に、右膝や左腕、背中、左胸部が痛く(安心したから?^^;) ←現在は左膝以外すべて治りました。
 翌日の方が痛かったですね^^;;(治療はもっと痛かった;;)
 
  気をつけましょうね^^ 歩いているのに側溝を見るとまだ怖いですねえ・・・
  回復したら走りや遊びお願いします。
 
by ぴーす (2015-06-07 00:07) 

まめぞー

やっちゃいましたか。こうしてブログで公開出来るぐらいで何よりです。
バイクに乗ってる以上、車種は問わずとも事故はつきものですからね。
まずはケガからの完全回復をお祈り申し上げます。

車種が違えどバイク仲間には変わりありませんし!またご一緒して下さい。
by まめぞー (2015-06-11 11:16) 

ぴーす

>まめぞーさん

 ご心配かけました<__>
 
 階段以外は普通に歩けるように、バイクも少しは乗れるように回復
途中に有ります。 (年のせいか、回復力弱くなったような気がします^^;;)
 色々痛い思いはしておりますが、誰も負傷させなかったのが一番よかったです^^
 
 検討中ですが、恐らくGNは降りる事になるかもしれません。 
 また、一緒に遊んでくださいね!^^
 
by ぴーす (2015-06-13 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。