SSブログ
ミーティング ブログトップ
前の10件 | -

富士を目指せ!! 其の壱 【第八回全国ミーティング】 [ミーティング]

 色々あって・・・ブログ更新をサボってました(すまんす)


 さて・・・


 GN倶楽部創設から続く「全国ミーティング」


 今回は・・・九州メンバーが、富士山を見に来る!


と偉大な国家的プロジェクトに匹敵する下道ツーリングをする。 


 → では、迎撃しましょうw


 → 4月30日 富士の麓で遇いましょうw


 第八回全国ミーティングと相成りましておじゃります。

8th-2.jpg


 問題は・・・5月1日どーしても休暇無理りっぽい;;


 『ぽい、ぽい言ってると・・20糎砲撃つわよ!!』と言われても困る。。。


 或る目的の為の、コスプレ衣装や荷物が嵩んだ事と当日(30日)


 高速離脱を考え・・・耐え難きを耐え、忍び難きを忍び


 BMW G310Rで参戦しました。 (→  既に"G"しかGNと共通項無し)


------------------------------------------------------------------------------


 4月29日 晴 カチャ元輸送隊長の指令により、城南島のコンビニに


向かいました。


 余裕を持って、到着0900前! (集合時刻1000 早すぎたな(笑))


P4291350.JPG


 と思いきや・・Dパパさん ゆパさん たかたかさん が続々集まり


 最後に一番近い カチャさんが 登場!! 


 連休中日で渋滞が予想されるのと、


 既に イサドーさん 北の都宇都宮から


 埼玉南部に到達している!(早えーw)ので第二集合地点に艦隊は進みま


した。


 カチャさん から指令!


 「Pちゃん でっかいの乗ってるから”ケツ持ち”してねw」


 ま G310R 313ML排水量排気量だしね
 
 ↓ 重巡洋艦 高雄


重巡高雄.jpg


 GNは125なので駆逐艦(デストロイアー)だもんね!


 ↓ 駆逐艦 吹雪


駆逐艦吹雪.jpg


  環七から甲州街道(国道20号)入って進みますが・・・陸橋に入り損ね


  本隊ロスト!! (と思ったら本隊抜かしてたorg)


 第二集合地点(世田谷区内ファミレス)で待っていた、


イサドーさん マダオさん ブラプーさん 
 
 と本隊とも無事に合流し、楽しい昼食しつつ今後の作戦会議を開きます。


0026_xlarge.jpg


 カチャ 「このまま20号行くと混むんだよね! 市街地に入ろうか!」


 調布から稲城・多摩と抜けるが・・・混んでるね。。。


 カチャさん のナビ電源がお釈迦になったようで、Dパパさんに旗艦交代。


 橋本を抜け・・・津久井のコンビニで休憩。


0052_xlarge.jpg


 にしても、暑いですう。。。


 緑が徐々に増えてくる、そして山も見える 道志みち 


 気分は自然と良くなります!(嬉)


0063_xlarge.jpg


 道の駅 どうし で まささん なぎパパさん としやさん と合流し、


 連合艦隊集結!!


0071_xlarge.jpg



 今晩の宿営地は、


  カチャ第一艦隊 カチャさん の会社保養所
 
  たかたか第二艦隊 としやさん の別荘(すげえ!)


 と別れますが、互に山中湖畔近いし・・寄り道しました。


0090_xlarge.jpg
0092_xlarge.jpg


 富士浅間神社に参拝して、メンバーの無事と完走を祈り、投宿しました。


0106_xlarge.jpg


  ↓ 夕食 凄いご馳走でしたw


0116_xlarge.jpg


  本番前に盛り上がってますが、朝が本番ですw


0116_xlarge.jpg


 ※皆様の写真をお借りしました



 続く

nice!(0)  コメント(2) 

第7回 全国GNミーティング 会場にて・・・ [ミーティング]

 9時30分を少し回った?(実は覚えていない!)頃・・・


 道の駅 三岳 に到着!!


 「あり??? 誰もいないなあ・・・」


 と奥に進むと・・・ 既に かっちゃん☆さん あおちゃん が到着していた!


0178_xlarge.jpg


 挨拶や談笑や土産や食糧調達しつつ・・・


 関東北廻聯合+東海キャンプ聯


 が続々合流して来た!

 
DSCF2992.JPG
DSCF2995.JPG
DSCF2997.JPG

 ここで、再開と初めまして!を挨拶し


ゆっきーさん 何故か照れて仕舞ってあまり しゃべれなかった!! すません。。。)


 たかたか組長に、例のブツを渡す等してると、


 GT閣下の号令!!


 「・・・(略)、太陽の丘公園に向かいます!」


 本番会場に向かって走り出した。

------------------------------------------------------------------------------

 

・・・確か、6年前の全ミーではここには立ち寄っていないが、既視感を感じた。


 『何故だろう・・・』 (知らんわw)


0247_xlarge.jpg
0270_xlarge.jpg

 

 

 いつも会う方、たまーに会う方、初めて会う方 と挨拶しながら(していない方が多いが)


 色々な事で確執が有った方も居るが・・・『どうでもいいや!』


20100904230128.jpg


 GNを乗っていて知りあえた仲間だと改めて認識する。


0283_xlarge.jpg

------------------------------------------------------------------------------

 東海当日参加メンバー+も合流して、会場内をうろつくと・・・


 ↓ 白バイのコスプレ かんちさん!


0356_xlarge.jpg


 ぴろみんさん がMT-25で来ていたので思いっきり見ていると!?


 「乗ってみます?」


 と有りがたき言葉を頂き試乗する。


0314_xlarge.jpg


 もし・・・あの時(7月中旬)万里パパさん の誘いなければ・・・乗ったかも知れない


 MT-25 先に乗ったら買ったかも・・・MT-03と妄想を抱きながら疾る。


 二気筒DOHCなのでトルクが若干薄めと感じたが・・・すげえ廻る!!!


 面白いぜ!! 


 と流して帰って来た!


 (私信:ぴろみんさん へ 今度はG310R乗ってください!)

------------------------------------------------------------------------------

 閑話休題


 道の駅 三岳 で買ってきた山菜おこわ等喰いつつ・・気の許せるメンバーと談笑。


 (自己紹介等有って、柄にもなく緊張してわ)


 次期 幹事は JUN姫さん にGT閣下から指名されたりとか


PA080793.JPG
PA080794.JPG
PA080800.JPG
↓ おじさん制作 第7回ステッカー (有りがたき幸せ!)
DSCF3011.JPG
※ ヘルメットに貼りましたw


 OB聯(何時でも原隊復帰待ちますよw)と


 ↓ 集合写真!!


P1000719_original.JPG
P1000720_original.JPG


 まるで兄弟な もっちーさん とryu☆@さん を見つつ・・開田高原に、向かった。


 30㎞未満の楽しいツーリングであったが、ここのには第一回に来たっけな!


 ここのソフトクリームが旨い!!


 りかさん に、 『Pちゃん太ったねぇ!!』


 と云われたり。。。(あの時は・・・ストレスで65kgだったが・・)と云えんまま、


 皆さんと別れの時が来た!!

-------------------------------------------------------------------------------


 そして・・・カチャさん、スマイルさん、まぁ~さん、私 は甲府の宿泊地に旅立っていった。。。


翌日、朝早く まぁ~さん は旅立ち、我々はゆっくり出発し・・・


日の高い内に棲家にたどり着いたのであった。


幹事 GTさん


Dパパさん 


隊長 カチャさん


変なおじさん を初めとしサポートの皆様


そして、参加の皆様ありがとうございました!


来年また遇いましょう!!




お・し・ま・い

nice!(0)  コメント(6) 

第7回 全国GNミーティング(2017年) 本番への道 [ミーティング]

0065_xlarge.jpg

 甲府に宿泊するのは・・・この世に召還されて僅か二回目である。


 と云うのは、日帰り可能な距離(今の棲家から130㎞程度しかない)なのである。


 下道でも本気を出せば、4時間でついてしまう。


 が、家庭事情その他あって・・・2時出発とか不可能なんで、


 『ゆったり、カメさんチーム』 に加わった。


 ↓ (イメージ)


smile.jpg

 

 6時出発! 目的地 道の駅  三岳 まではわずか?130km程度。


 近い! 


 カチャさん の先導に従い・・・甲府市街地から竜王付近を抜けて国道20号に入る。


 kLX125(一応)はタンク容量が7Lと少ないので、GAS補給 


 最近燃費低迷気味(40km/L)なので、GNの10Lタンクが浦山椎!!


 すこーし肌寒いが天気は抜群(暑くなるらしいが・・・)、景色も抜群である。


 道の駅 はくしゅう で休憩し


0076_xlarge.jpg
DSCF2985.JPG


 杖突峠(国道152号)に入る前のコンビニで休憩し


 杖突峠を攻め(としやさん はST250なので余裕のよっちゃんイカであったが・・・


 我々にはきつかった(笑)


DSCF2987.JPG


 権兵衛トンネル(国道361号)を抜ける手前のコンビニで一休みし、


DSCF2990.JPG


(トンネル内は冷蔵庫・・・ではなかった! 秋だからか??)


 国道19号を進む。


 もう少しだ! と云ってもまだ三時間少ししか経ってない!^^



つづく

nice!(0)  コメント(0) 

第7回 全国GNミーティング 【1990年風?】 甲府へGO! [ミーティング]

 暫く、酒に酔い・・・まどろんでいたようだ。。。


--------------------------------------------------


 集合場所では、特に合流は無く・・・「雨はもう降りませんね!」


 と喜びながら、先に進む!


DSCF3029.JPG


 次の合流地点は、大月にある猿橋である。


 この場所は、GN倶楽部入りするまでは、通り過ぎる事は有っても、立ち寄って


居なかった場所である。


 ここで・・・ としやさん 合流!


DSCF2966.JPG


DSCF2971.JPG

 

 実はすこーし前まで、レーダー探知機を設置していたのだが・・・


DSCF2958.JPG


カチャさん は頗る安全運転!    


 使う機会がないので外して携帯MP3プレーヤーで妖しい音楽を発しながら、


走行してたw


DSCF2973.JPG


 (中略)


 約一時間半後、(甲府時刻18時になって居ない頃)・・・・


 無事に我々は、甲府駅前のビジネスホテルに着いた!


PA070667.JPG
PA070696.JPG


 ホテルで荷物を下ろして・・・・夕食を撮って、甲府城見学!


PA070678.JPG
PA070684.JPG
PA070689.JPG
PA070691.JPG
PA070693.JPG


 ライトアップされて綺麗であった。


 (ここには、ゲイの方が居るそうだが・・・この日は居なかった様だ)


  甲府の観光を終えた我々は自室に戻り、しばしの休息に着いた。



つづく

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

第7回 全国GNミーティング 【1943年風】 出発! [ミーティング]

 珍しく、ウイスキーで酔いながら・・・


  この記事を書いてます。


------------------------------------------------------------------------------


  色々な訳が有って・・・一人酒は止めとこうかなと思い、死兆星が見えて7X日・・・


  「生きてたぜ!!」


  と、逝った事で進めます!!


 (で・・・また飲んでしまった。。。)


------------------------------------------------------------------------------



 小雨降り行く、紀元2677年(元号:平成29年、西暦2017年)10月7日(土)


 私は、戦闘服を身に纏い、棲家を後にして・・・環七を進んでいた。


DSCF3010.JPG


 (恐らく 0930位か)


 「あんまり寝て無いが(3時間くらいは寝たかなあ)いいか・・・」


進み・・・


 東京府下北多摩郡多磨村字某所(現:府中市白糸台の何処か)に向かう。


 にりんかん府中店で時間を潰して、1130待ち合わせ場所に向かう。


 が・・・例のとおり、道に迷い、何とか・・・辿りついた。。。


 (この模様を、すまいる特務少尉に目撃されていたので、命の危機を感じた。。。)


 失礼。 報告を続ける。


 待ち合わせ場所に到着した処・・・案の定、すまいる特務少尉が、


 「貴様!! それでも帝国軍人か!!」 恥を知れ!!!」


 は無く・・・ 『何やってんの(笑)』の様な台詞で軍法会議は免れた。


 ↓ 微妙に遅刻したので・・・後で写真撮った


DSCF2961.JPG


 (中略)


 其のあと、かちや(予備役輸送隊長)第一師団輜重隊長(階級:大尉)を伴って、


 ゆぱ大佐が現れて・・・


 「うむ。 遅くなった」


DSCF2959.JPG
DSCF2960.JPG


 と無事に合流し、コメダ珈琲店で作戦会議が執り行われた。


PA070660.JPG


 次に確保する地域は、神奈川県津久井郡城山町(現:相模原市緑区)に有る


「ファミリーマート津久井太井」なる場所であった。


 ここで休息のみであり、戦闘行動に至らず。


------------------------------------------------------------------------------


 

 次回ニ続ク




 



 

nice!(0)  コメント(0) 

第六回全国ミーティング in 神川 [ミーティング]

 ↓(魔戒語:さて、そろそろ復活戦だな・・・!)
魔戒文字.jpg
garo2_1_14.jpg

 と云う訳で、バイクに片道100km耐えられる、程度に左手神経が回復しました。

 サカグチさん が全ミー駒ヶ根会場に参加出来ない方に用意して呉れた企画に参加できるw

 ※ 熊本震災そして阿蘇山噴火で、被災された方へ 無理なさらないで頑張ってくださいm(__)m


 10月8日深夜・・・なんか厭な予感が・・・・ 目が覚めた。。

 倶楽部HPに イサドーさん 書き込み 「阿蘇山噴火!!」 

 え!! 阿蘇会場の皆さん大丈夫か。。。。


  朝 多少寝不足ですが、8時過ぎに住処を出ました。

  川越街道(国道254号)を走っていると・・・・ 「F左ウインカー 点滅早い。。。」

  この時間にやってるバイク屋は無いので、ルートを17号BPに変更!

  目的地を熊谷にします。

  で、雨がね。。。寒いし;;; (手頃なジャケットが片付けられて無かったw)

  約弐時間後・・・・

    熊谷の南海部品で、ジャケットを買ったり、ウインカー直したりして出発。

DSCF0030.JPG

  左手、小指に麻痺が。。。あ 治ったw

  と、晴れてるしw (ジャケット買ったのに・・・^^;)

DSCN0088.JPG

 道の駅 はなぞの で食事!! 

 ↓ ほうとう (って山梨かw)

DSCN0089.JPG

 約壱時間の遅刻で到着w (お待たせしましたw)

 【会場は、ゆ~ゆ~ランド神川 (限りなく群馬に近い埼玉県)

 の無料キャンプ場!!

DSCF0051.JPG

 ゆーぞさん サカグチさん が設営をしてました^^

 程なく ちっちさん 到着w 

 タープ大変助かりました(謝)

 で、 ゆーぞさん サカグチさん 町に買出し ちっちさん と留守番^^

 大さんと大奥さん かっちゃんさん(大阪から参戦w)

DSCN0103.JPG
DSCN0104.JPG

 (残念ながら、大の字さん たかさん トリスタンさんは来れませんでした;;)


  では、開始(既にしてるが^^)

DSCN0106.JPG
DSCN0108.JPG
DSCN0111.JPG

  その内・・・夜の帳が・・・。 

DSCN0120.JPG
DSCN0122.JPG
DSCN0122.JPG
DSCN0128.JPG
DSCN0140.JPG
DSCN0144.JPG
DSCN0145.JPG

  撮りとめ無い話に盛り上がり・・・(ロケットストーブの) 火炎を見つめて・・・

  色々な方に会い、別れが有った・・・・等と語らい・・・。

  楽しい時間は、ゆっくり過ぎて行きましたw

  さて、風呂っとw ((注):泥酔したら、風呂は厳禁です!!)

DSCF0052.JPG

  かっちゃんさん 「酒と女は二号まで!w」 (名言だねぇ)

  やばい^^; 三合は飲んだ・・・(反省)

  ゆーぞさん は所用があり、夜半帰りました(残念 また遊びましょう^^)

  


  で、翌朝

  キャベツのおかげ(と風呂)で、二日酔いは免れて、 (本当です!!)

DSCN0149.JPG
DSCN0150.JPG
DSCN0151.JPG

  雨は・・・と思っていると、小雨から だんだん強くなるしw;

DSCN0157.JPG

  大さん夫妻は、この後遠方のツーに出かけ、

DSCF0039.JPG

  かっちゃんさん も去り

DSCF0045.JPG

  ちっちさん も去り

DSCF0044.JPG

  サカグチさん と見送りました。

  「また、会いましょうねw」

  雨宿りしながら、珈琲をたしなみ・・・今後の展望を考える二人でしたw

  続編へ


大人の遠足 【後半】 [ミーティング]

 じゃがいもを どらちゃん から頂いた我々は・・・

BBQをするべく、深谷市某所の ちっちさん宅 [ちっちキャンプ場] に向かいました。

 炭火を熾して、合流する どらちゃんを待ちます。

DSCN0070.JPG

 水で煮ているのみですが、じゃがいもの良い香りが立ち食欲をそそります。

 17時過ぎ どらちゃん 登場^^

 どらちゃん宅で採れた、ビワをデザートに頂きました。(甘さが強く美味しかったw)

DSCN0075.JPG

 「かんぱーい」 (残念ながら、Pは禁酒指令中に着き、牛乳を飲んでます)

DSCN0076.JPG
DSCN0077.JPG
DSCN0078.JPG
DSCN0083.JPG
 
 誰か居ませんよね・・・そう! 埼玉亜流倶楽部のあの三人を待ちます!

 総料理長 へんなおじさん GNマイスター トモジイさん 登場w

おじさん.jpg
トモジイさん.jpg

 食べつつ、 おじさん のサイクロン号の凹んで仕舞ったタンクを

 ゆーぞさん が秘密兵器 (made by yuzo)使用して直していきます! 

DSCN0091.JPG
DSCN0107.JPG
DSCN0111.JPG

 何回か施工する内に凹みは目立たなく成りました。

雨が降ってきました^^; が屋根付きなので恐れることはありません!(嬉)

 その最中、 笑いの伝道師 しまぽんさん 登場w

しまぽんさん.jpg

 昨今、執り行われた、富士山ミーティング等の会話を愉しみつつ・・・

 時は経っていきます。

DSCN0105.JPG
DSCN0112.JPG
DSCN0117.JPG
DSCN0118.JPG
DSCN0124.JPG
 
DSCN0125.JPG
DSCN0126.JPG

 雨の上がった、深夜 、

 おじさん、トモジイさん、ゆーぞさん、しまぽんさん は帰宅します。

「また、やりましょうね! 気をつけて!」

 サカグチさん と 私はちっちさん宅に泊めていただきました(謝)

 4時過ぎに一旦起床して、朝の用事を済ませて二度寝w 

気が付くと6時半過ぎまで寝てました^^;

 ちっちさん に作って頂いた おにぎりを朝食にしまして(有り難うございます!)

 サカグチさんと、R17ランデブーを愉しみながら、

R17号を.jpg
DSCN0129.JPG

 無事故・無違反で雨に遭わず実家に到着!

 「母ちゃん~ いも掘り遠足に行ってきたよ~」


 ちっちさん どらちゃん そして皆さま楽しい一時を有り難うございました!

 また やりましょうね^^

おしまい


大人の遠足 【前半】 [ミーティング]

 6月20日(土) 晴れ 降水確率10%に低下

 と云うことで、行ってきました^^

 朝食を採り、出発。

 集合場所の、さきたま古墳公園までは約80㎞と遠くないので、下道で。

 松戸に出て、R298、122、125と行きましたが・・・迷ったw

 この交差点を目印に北に向かうと迷いません^^;

 埼玉県行田市埼玉??? (最後は、さきたま と読む!)

P6202110.JPG

 埼玉発祥の地なのであろうか・・・古墳といい、歴史の浪漫を感じますね~

 ちっちさん、ゆーぞさん、サカグチさん が待っていてくれましたw

P6202104.JPG
P6202106.JPG
P6202107.JPG

 古墳公園で暫くまったり歓談した後、昼食を採りに移動します。

 場所は、行田市某所の「山下」と云うお店です。

P6202108.JPG

 ”フライ”と云うと魚や海老か??と思いきや・・・お好み焼きみたいでしたw

フライ.jpg
P6202109.JPG

 この大きさでも“小”です!!

 食べている内に・・・待つ人が出る状況でした。 次は焼きそばも食べるぞw


 羽生に有る、さいたま水族館に移動します。

DSCN0043.JPG

 さかなクンが捉えた”クニマス”が展示されていたが・・写真採ったはずですが???

  【追記:6/28】 見つかったw ↓

P6202111.JPG
   荒川の淡水魚らしい・・・
DSCN0035.JPG
DSCN0037.JPG
DSCN0039.JPG

 淡水魚を主体とした魚類が主で、ここでの感想は、

 「喰うと旨そうだな!!」 「メダカもレッドリスト入りなのか・・・」

 こんなのも展示されてました^^

ニジイロクワガタ.JPG

 続いて、群馬県某所の どらちゃん の畑に行きます。

 じゃがいも掘りを体験します。

DSCN0046.JPG
DSCN0047.JPG
DSCN0052.JPG

 食べるのは楽ですが、植え付け、育てるのは大変苦労する事だと思う。

 沢山採れましたねw

DSCN0058.JPG

  お土産に頂きました<__>

 どらちゃん ありがとうございます^^

DSCN0063.JPG

 白いのは、早生白

 赤いのは、アンデスレッド

 長いのは、メークイーン でしたっけ??^^;

DSCN0057.JPG

 初体験の サクグチさん は喜んで張りきって居ましたw

DSCN0059.JPG

いもほり.jpg

後半に続く

実は・・・GN250


脱がされちゃった・・・ [ミーティング]

   6月14日(日) 平安名おじさん のサイクロン号(GS125E)

  改修作業が極秘裏(でもないが)行われました。

  作業状況を見に行くと・・・

  曲がってしまったフロントサスの交換

  ホイール・タイヤ交換

P6142037.JPG
P6142046.JPG
P6142048.JPG

  脱がされた!(嫌、やめて)な状況のサイクロン号

P6142051.JPG
P6142054.JPG

  ※しまぽんさんブログ 爆笑したので・・タイトル命名参考にしましたw

  野良猫さん

  センタースタンドストリッパーでなくストッパー(マフラー交換のため)を装着

  写真無し(スマセン)

  ひでじーさん はロッカーアームのバネ外し (ここも脱がされ)

P6142055.JPG
P6142056.JPG

  てるさん は フロントブレーキディスク交換・電源装着 (ここも脱がされ)

P6142057.JPG
P6142058.JPG

  いっきさん は”謎のグリス”を塗って貰ってました。 (一部めくられ)

P6142064.JPG

 8人集合した、改造ミーティングに成って居たような^^

 おじさん のサイクロン号 走行可能となりました! (ツーリングには再改修必要かな)

 おじさんが去って・・・

 近場のファミレスに移動。

P6142069.JPG

  昼食をしつつ、バイク談義等取りとめのない話が弾んで・・・

  帰り道が遠くなるので渋る  いっきさん しまぽんさん を

  強引に説得して新松戸のお店に^^

P6142076.JPG
P6142078.JPG

 どーん ものすごいパフェでした^^;  (実は私は辛党:酒飲み^^;;)

P6142080.JPG

 うーむ 久々に食べるパフェは旨かった♪ 

 口直しに、150gステーキ(トモジイさん以外)を食べて、美味しかったです^^

P6142081.JPG
P6142082.JPG

 この後、皆さんとお別れしました。

 お疲れさまでした~w

 おじさんのGS完全復活を祈ります。


仰ぎ見た空は抜けるように青かった 【富士山ミーティング 其の四】 [ミーティング]

 【閲覧注意】

  かなり生々しい表現が多いので、食事中の方・心臓が悪い方は 

  ”ドン”からレッカーの写真まで見ない事をお勧めします<__>



 
 道の駅 かつやま から 出発。

  少し暑いです。。。が天候が曇りのち雨だったのだが、晴れに転じてる!

  富士五合目まで、全員揃って行くことは不可能なので適当に小隊を組みます。

 みんなペースも違うし、風景見たいよね!!

P5241975.JPG

 途中GAS補給をして、スバルラインに向かいます。

 樹海の中の直線路・・・登って行くと、料金所 して代金は? 200円!!^^

P5241980.JPG
P5241981.JPG
P5241982.JPG
P5241983.JPG
P5241985.JPG

 世界遺産への富士山に、200円で間近から拝む事が出来るとはw

 料金所で待つ皆さんも、期待が出まくり嬉しそうです。

 最大高度はどんな感じかな・・・適当に2,400mと見積もって(今調べたら2,305m)

 あらかじめ起床時にインナー上下着込んでましたw

 アイドリングも2,000rpmを超えるぐらいに設定。

  ※高度が100m上がると、気温は0.6℃下がるそうです。

   ここで耐えられなければ、雨具を着るしかないなあ^^;

  勾配は思ったよりもきつくない。 麦草峠(R299)や渋峠(R292)の方がきつそう・・・

  トップだと失速するので、3~4速で走りを楽しむ。

  二合目駐車場(だったと思うが)、一服休憩。 

 (この間写真撮って居なかった。残念!!)

  三合目駐車場 入るだけにして、すぐ出発。 皆さん風景を写真撮り寛いでいた。

  右カーブをクリアーして直線路。、少し膨らんだかな・・この時点65km/h 

  修正っ・・・と 出来ない!

  急ブレーキを掛けると転倒するので、弱めにブレーキ が間に合わなかった!


  ドン!! 


  路肩の側溝に落ちて、5m以上は飛んだらしい。

   飛んでいる最中に、木製の杭に左膝を強打し(たらしい)

  着地直前で、無意識に前転したようだ。 (頭部は打っていない)

  左膝・右膝・左腕・左胸部の順、反動で背中を打った。 

  「やっちまったな・・・」 (と同時に、生きてる・・・と思った)

0246_xlarge.jpg

  空は抜けるように青かった・・・。って感傷に浸っている場合でないので

    GNはエンジンが掛かったまま横倒しだったのでキルスイッチ、メインキーを切った。

  左膝が痛くて起こせない:: 通りかかった車の方が起こすのを手伝ってくれた。

  どうやら出血はあるが、骨折は無さそうである。

P5241986.JPG
↑ グロいので修正しました

   ※その翌日、医者にかかったところ、左膝中程度打撲・座滅傷の負傷でした・・・

   (翌日・・・ホチキスみたいな針で開放した傷口を三本固定・・・痛かった!!;;)

  JAF呼ぶかと電話するも、3時間掛かるらしい?!(頼むよ早くしてくれよ)  と、

  イサドーさん 登場^^ (不安感が少し消えました(安心))

   イサドー 「!?・・・(中略)鹿?!」

   ぴーす  「いんや。。。 自爆;;」

  イサドーさん 電話するも圏外! 

   ※後にJAFの方の話では、ドコモ以外は圏外らしい。青木ヶ原樹海の呪い?で無く

    磁石が利かないのと関係あるらしい。

  野良猫さん に電話する等していると、中々来ない事を心配したメンバー達が

 集まってきた。

  記憶が混乱しているのでどなたが居たのか不明<__>

  JAFの方から何回か連絡があり、都留の業者さん が来てくれる事になった。

  皆さんに、バイクを移動、リアブレーキの解除、本隊への連絡をお願いし・・・

 正確にはしていただいた

  さて、荷物はどうするか?? おじさん に甘えよう・・・。 

  おじさん一行と無事連絡が付いて来て頂ける事に。

  麓まで、ゆーぞさん が運んでくれる事になった。 (と絆創膏有り難うございます)

  安堵とともに・・皆さんに嫌な思いと心配させて・・・ごめんなさい。

  心配してくれて、救助してくれた皆さん・・・有り難う!

0323_xlarge.jpg

  レッカー車が無事に到着した。

0324_xlarge.jpg

  GNと私はスバルラインを下り、麓で おじさん に荷物を託し、GNを処分すべき

  バイク屋に向かった。 改めて見ると、フロントフォークがぐにゃ;;

   (フレームも逝った様である;;)

P5241987.JPG
翌日、市役所にて廃車処分・・・5分で済むあっけなさであった;;
P5251997.JPG


   【エピローグ】

    ざっと書くと、こんな感じです。

    おじさん、しまぽんさん、ゆーぞさん と共に富士と葡萄畑眺めながら昼飯を

   食べました。
P5241991.JPG
P5241992.JPG
P5241993.JPG
P5241994.JPG

    ゆーぞさん とここでお別れです。

    帰路は 勝沼ICから高速にワープ!w 棲家まで送っていただきました^^

    おじさん、しまぽんさん は私が落ち込まないように、”溝どーんw”と何時もに増した阿呆な会話を楽しんだ。

    ↓ おじさんのウルトラホーク1号 で護送していただいた

P5241995.JPG


    最後に、野良猫さん、やまちゃん のダブル幹事長 を始めとしまして、

      参加の皆さまに多大なご心配をお掛けしました事と現地での救助そして叱咤激励

    有り難うございました。

     GN及び125に乗るかは最低一カ月は考えてみます。 (バイクからは降りません


    今回の原因は、スピードの出し過ぎ、判断ミス、整備不良です。

   (注)整備不良は、特にステムベアリング不良(曲がりづらさ)を治してあげると言われながらも放置してた

    ところ、である。 

    誰も傷つけず、(自分が)生きていたことギリギリでの運の良さ に感謝して、

    とは言え調子に乗ることの無いように今後の教訓とします。

    身体が治ったら、一緒に走ってください!!

     ※追記:本日医者から、問題無ければ来週月には抜糸?(針)する予定と説明あり。


まめに整備する事を誓い 富士五合目往きのリベンジを決定します!

  ※記事を加筆・訂正しました。 また この回も含めアルバムから沢山の写真を拝借しました。


おしまい

最後はここだった・・・


前の10件 | - ミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。