SSブログ

GIVI移植とその他 [シェルパメンテナンス]


   前回記事で、惜しくも 使用年数7年1カ月 総走行距離約53,000km で

 亡くなった GAIAガイア:大地の女神の意味)と自損事故について触れました。

  後継機については、GNに乗るか他の125に成るかは未決事項です。

 (125には乗らないかも・・・ 落ち着いて最低一カ月は考えてみようと思う)

  ※ 意思が最弱なので・・・一カ月しかもたないと思うw; ま 梅雨に入るし

    7月に入ったら回答だします!!!!

 と云った事で、セカンドバイクからメインバイクに昇格した、ぎんやんま(銀蜻蜓)

 (カワサキ:スーパーシェルパ)の整備等してみました。

  ※ 本来5/30~31に遠距離ツーに行く予定で、過少表示となるメーター(メーターギア故障)

    と破れたシートを張り替えて貰った。 

    お陰さまで、スピードオーバーで捕まる危険が減り、尻へのダメージが減った。

       が・・・怪我によりツー中止;;


  5月30日(土) いい天気ですが、膝が痛くてまだ腰を下ろすのも面倒な状況ですが、

   ガイアの遺品となったGIVIトップケース(容量34L)を付けて見ようと思います。

P5301998.JPG
P5301999.JPG

   台座をリアキャリアに付けるのですが、外さないと出来な事が判明しましたので

 キャリアを外して何とか装着出来ました。 (不器用なもんで・・・2時間掛った^^;;) 

 取り付けが甘く走行中に外れたら洒落に成らない・・・のでしっかり締めた

P5302000.JPG
P5302001.JPG

  折角の天気なので 洗車とワックス掛けて、チェーン等オイルを注して 

 緩んでいる螺子等無いか確認しました。

  終了~w でない・・・錆落としせねばな。 (疲れたので翌日)


  翌31日 曇りのち雨の予報が変わり、曇りのち晴れ

  これは、チャ~ンスw  暑くなる前に錆落としするかw

   いつ買ったか忘れたが、部屋に有る 花咲G磨き材クリーナー を使いました。

    水洗いをして、ボロ布で磨く・・・ 結構錆落ちました^^

P5312003.JPG
P5312004.JPG

   が、細かいところは落ちない。 スポークって何故かフロントのみ錆びるの??;;

   少し部屋で休んで リベンジ! 

   ナイロンブラシで擦るともっと綺麗に成りました^^ 

P5312006.JPG
P5312007.JPG
P5312012.JPG

  作業中に、近所の ぬこ が侵入して、 (いつもの事だが・・・) 

P5312009.JPG

 おしっ●や、う●こをしていた^^;;

P5312015.JPG

  臭くなったら困るので、カバーを装着する事にしました。 (雨ざらしは止めます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。