GIVI移植とその他 [シェルパメンテナンス]
前回記事で、惜しくも 使用年数7年1カ月 総走行距離約53,000km で
亡くなった GAIA(ガイア:大地の女神の意味)と自損事故について触れました。
後継機については、GNに乗るか他の125に成るかは未決事項です。
(125には乗らないかも・・・ 落ち着いて最低一カ月は考えてみようと思う)
※ 意思が最弱なので・・・一カ月しかもたないと思うw; ま 梅雨に入るし
7月に入ったら回答だします!!!!
と云った事で、セカンドバイクからメインバイクに昇格した、ぎんやんま(銀蜻蜓)
(カワサキ:スーパーシェルパ)の整備等してみました。
※ 本来5/30~31に遠距離ツーに行く予定で、過少表示となるメーター(メーターギア故障)
と破れたシートを張り替えて貰った。
お陰さまで、スピードオーバーで捕まる危険が減り、尻へのダメージが減った。
が・・・怪我によりツー中止;;
5月30日(土) いい天気ですが、膝が痛くてまだ腰を下ろすのも面倒な状況ですが、
ガイアの遺品となったGIVIトップケース(容量34L)を付けて見ようと思います。
台座をリアキャリアに付けるのですが、外さないと出来な事が判明しましたので
キャリアを外して何とか装着出来ました。 (不器用なもんで・・・2時間掛った^^;;)
取り付けが甘く走行中に外れたら洒落に成らない・・・のでしっかり締めた
折角の天気なので 洗車とワックス掛けて、チェーン等オイルを注して
緩んでいる螺子等無いか確認しました。
終了~w でない・・・錆落としせねばな。 (疲れたので翌日)
翌31日 曇りのち雨の予報が変わり、曇りのち晴れ
これは、チャ~ンスw 暑くなる前に錆落としするかw
いつ買ったか忘れたが、部屋に有る 花咲G磨き材クリーナー を使いました。
水洗いをして、ボロ布で磨く・・・ 結構錆落ちました^^
が、細かいところは落ちない。 スポークって何故かフロントのみ錆びるの??;;
少し部屋で休んで リベンジ!
ナイロンブラシで擦るともっと綺麗に成りました^^
作業中に、近所の ぬこ が侵入して、 (いつもの事だが・・・)
おしっ●や、う●こをしていた^^;;
臭くなったら困るので、カバーを装着する事にしました。 (雨ざらしは止めます)
コメント 0