SSブログ

信濃國イリ (七月十四日) [適当ツーリング]

 
 さて、いよいよ後編へと入ります^^;

 

 

   昼食後、折角ここまで来たのだからと、JUN姫さん を誘い 妻籠宿 に向かいます。

   峠を越えるとすぐの宿場町なので、馬籠宿 に来た方は是非立ち寄ってみる事を

    お勧めします。 (どちらから来てもいいと思います)


   

    駐車場にバイクを停めて、暫し歩くのですが・・・・あれ??

P7140341.JPG
 
R0011597.JPG
 
R0011600.JPG
 
R0011606.JPG
 
 

    普通の古い民家でないのか?! と思うのでしょうが、(私も一瞬そう思ったw)

    徐々に ”らしく” なって来ます。 

 

P7140343.JPG
 
P7140344.JPG
 

    楽しく散策します。

P7140346.JPG
 
P7140347.JPG
 
P7140348.JPG
 

    マンホールや消火器を上手く画像処理行えば、そのまま江戸時代のロケ地に

 

   使用できそうな場所もあります。

P7140350.JPG
 
P7140352.JPG
 
P7140355.JPG
 
 
P7140357.JPG
 
 

 

P7140357.JPG

 

P7140358.JPG

 

P7140360.JPG

 

P7140362.JPG
 
P7140366.JPG
 
 
P7140009.JPG
 

    宿場町の外れ(木曽福島方面)まで来て引き返し、充分に堪能できた我々は

   逃避行を終え、熱い抱擁を交わして は居ないが、再開を約してお別れします。

P7140011.JPG

 

    「熱中症や(事故に)気を付けてね~」

 

    国道19号で、JUN姫さんは中津川方面へ去っていきました。

    さて、少し寂しいがここから単独行動に戻ります。

 

    日がだんだん翳ってきまして・・・ これも風流かw と高をくくっていましたが

 

    上松~木曽福島と来るうちに空模様が怪しい・・・げげんちょ!! 豪雨;;

 

    雨具を着る事を億劫がっていたので(馬鹿だな~ (陰の声))

    メッシュジャケット&パンツのずぶ濡れは相当に寒い;; 気温19度

 

    奈良井を過ぎた辺りで、雨が上がり日が差してきました^^

P7140012.JPG

    

    塩尻経由松本まで来まして、 「あーあ 道混んでるわ;;」 

 

    松本市街地を抜けると、気持ちの良い街道となり 18時前に上田に投宿。

 

    風呂を使って、ラーメンを食べに行って、晩酌w

P7140015.JPG
 
 
 
最終回?ニ続ク

 

     

  ↓ 今回のルート (有料道路を2本通ったが、50円でした^^)

     

 

    


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fe

後半は一人旅ですねぇ。
ぴーす様は孤独も楽しめるお人なんですね。

その行動力がうらやましいです。

ステンレスのテーブルにラーメンが何ともいい雰囲気です。

最終回とのシミにしております。
by Fe (2013-07-31 22:00) 

ぴーす

>Feさま

  返答遅くなりました^^; 孤独はあまり好きじゃないのですw
  ので最終回はかなり端折った記述になっております。
  
  こう見ると一人のときは、そばかラーメン食べるのが多いなぁと
  食事にあんまり気を使っていません^^
by ぴーす (2013-08-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。