SSブログ

三河國カラ美濃國 (七月拾四日前編) [適当ツーリング]

  して、翌日・・・。

  本日は、JUN姫さん と やまちゃん と途中まで楽しいツーリング

  となります^^

   0600少し前、ホテルの駐車場に行くと・・・既に JUN姫さんは待っていてくれましたw

P7140327.JPG

   

    【今回のルートはこんな感じでした】

       やまちゃん を待つこと暫し・・・電話来ていたの気がつかなかった^^;; 残念ながら用事があった

   ので来れなくなったとのことでした^^; (残念だ~)

    で、JUN姫さんとデート 走ることに相成りましたw

    アンタ アノコノ ナンナノサ?! (古いw) 

     と全国各地のJUN様ファンに云われそうだが、ご勘弁くだせいm(__)m

P7140328.JPG

     朝マックして、国道151号を進んで国道257号に入り、恵那方面へ参ります。

     JUN姫さんが、RDNな走行をするのを追いかけつつ・・・(と云いながら楽しんでいた 私w)

     道の駅 アグリステーションなぐら で小休止。 

     茶臼山に向かうであろうライダーで賑わっていました。 

P7140330.JPG
P7140332.JPG

     走っていて、会話しながら思い出した! 

     『去年夏単独ツーで東海メンバーの皆さんと来たわw』 (思い出すの遅い!!)

     気持ちの良い街道を進みつつ・・恵那市街地手前の阿木川ダムで休憩。

P7140335.JPG
P7140337.JPG
P7140337.JPG

 

     恵那市街地には寄らず、国道19号に出て中津川方面へと進みます。

 

R0011551.JPG

     で、旧中仙道(県道7号)に入り、馬籠宿に到着!

R0011553.JPG

     千葉県に住んでいると、ここまで来ることは滅多に無いので 5年ぶりバイク初のここを散策

     しようと決めていました。

     奈良井宿と比べてどうかは好みの問題ですが、宿場が坂になっており面白いw

R0011554.JPG
R0011557.JPG

     なお、ここは現在は岐阜県中津川市となっていますが、その昔は長野県だったとの事です。

     暑いが湿度が低いので、心地よいです。

 

R0011561.JPG

     水車や

R0011558.JPG
R0011567.JPG

     郵便局あり

R0011566.JPG

     街中を流れる水路が涼しさを増幅している

R0011573.JPG
R0011569.JPG
R0011576.JPG
R0011577.JPG
R0011578.JPG

     開けた場所 恵那山方面からの涼風が心地よい

R0011581.JPG

     坂を上りきると、終点(長野県より) 此方にも駐車場があるので、下りよりも上りが得意な人

     はお勧めかもしれません。 (どっちからでも面白い)

R0011582.JPG

     引き返し、入り口付近の駐車場にある場所で昼食にしました。

R0011585.JPG

     ランチセット 1,000円 とノンアルビール を嗜んで

R0011590.JPG
R0011592.JPG

   次回ニ続ク

 

       


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

fe

ぴーすさん!おっお願いです!
乾杯!の写真のぼかしをとってください!!笑

なかなかいい旅ですねぇ。
学生の頃、実習で飯田市に2週間位いたことがあります。

良いところですよねぇ。
by fe (2013-07-25 21:06) 

JUN姫

その節は色々案内してくれて、ありがとうございました!
地元より詳しいぴーすさんにびっくりです。
え?ぼくが無知なだけですかそうですか。

いつかぼくがGNでそちらへ赴いて、関東のこういうスポットを巡ってみたいものです。
もちろん二人っきりで、ですよ♪
(´∀`*)ウフフ
by JUN姫 (2013-07-30 11:26) 

ぴーす

>Feさん

 残念ながら、姫のお姿の修正除去はかないません(南無)
 JUN姫さんのブログを見てくださいね~
 飯田からですと、割と近いのでいいですね^^

>JUN姫さん

 二人っきりの逃避行・・・楽しかったです^^
 喜んで頂いて恐悦至極にございますw

 このルートは5年ほど前に兄弟につれてきて貰ったものです。
 関東にもこういった旧宿場町あるのでしょうか??
 もしあれば、二人でしっぽり(´∀`*)ウフフ  ← 何かリ●さんみたいだな^^
by ぴーす (2013-07-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。