SSブログ

信濃國、武蔵国、デ帰還 (七月壱拾五日) [適当ツーリング]

   既に8月に入ってしまったが、この適当ツーリングもそろそろ終了。

    

    旧宿場町ネタをもう少し引っ張ります^^ (そろそろ飽きた方には申し訳ないが)

    その前に、上田城跡に寄ってみました。

P7150018.JPG
 
P7150021.JPG
 
P7150022.JPG
 
P7150024.JPG
 

    それから、この旅最後に立ち寄った、 海野宿

        8時過ぎであることもあり、人通りは余りありません。

    馬籠・妻籠・奈良井に比べると小規模ですが、(ま 中仙道宿場と比べてもあれだが)

    さくっと見学します。 

P7150030.JPG
 
P7150031.JPG
 
P7150035.JPG
 
P7150038.JPG

 

    前回、おそらく6年前に来たときも早朝でしたので、日中や夕方の姿を見たいな

   と思う。

P7150039.JPG
 
P7150041.JPG
 
P7150048.JPG
 
P7150049.JPG

 

    国道141号を佐久から佐久穂方面に南下して、(うーむややこしい説明だ)

   JR小海線の臼田駅東側に向かったところにある 龍岡城跡

       ミニ五稜郭でして、日本に二箇所しかありません^^

    (もちろん もう一箇所は、函館です)

P7150052.JPG
 
P7150053.JPG
 

    小学校の敷地となっているのも面白い。

P7150055.JPG
 
P7150058.JPG
 

    ここまで来てしまったので、県道93号(下仁田臼田線)で田口峠を攻めます。

    GNでは初めて・・・携帯圏外の秘境 思わずずるっと危うくコケかけた^^;

 
 
P7150063.JPG
 

    しばし進むと、群馬県(国道299号 十国峠の北にあたる)に入りました。

 

    富岡製糸場に行こうかと思ったのだが、気持ちの良い道を走り、上野村。

    国道299号でそのまま秩父市内に向かおうかと思ったが、途中で南下して

    道の駅 両神温泉薬師の湯 で昼食。 

P7150065.JPG
 
P7150066.JPG
 

    がここで失敗;; 温泉入らんかった・・・

    国道140号に出て秩父市内を経由して再び299号で帰路に向うのであった。

P7150067.JPG

 

    飯能、入間、所沢・・・と通過するうちに喧騒で渋滞の多い大都会。

    こうして、適当ツーリングは終わりを告げました。

 

    

 

   ↓ 【最終日のルート 途中まで】   

 

    

 


大きな地図で見る
大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fe

ぴーすさんお帰りなさい。
やっぱり適当ツーリングを行うその行動力に感服いたします。
今度は千葉プチツーお願いいたします。
by fe (2013-08-06 22:32) 

ぴーす

>Feさん

 ただいまかえりもうした。
 千葉県内林道行きたいですね~
 GNが走れる道ならば、千葉県内有志GN倶楽部メンバー(近隣の方もどうぞw)と企画立てようかなと思います。
 林道ならばどうしても走りたい人で行きましょか?^^
 (その際はセローにて出撃します)
by ぴーす (2013-08-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。