SSブログ

三河國往キ (七月壱参日) [適当ツーリング]

  前回、事前予告したとおり、三連休出かけてきました。

   一泊目、豊川と云う訳で、ガイア(GNのこと)で出動することに決定!!

   何故か? 東海遠征は、ガイアよりセローの方が多いから^^; 

   (それと・・・セローは放置プレイの結果、長距離は危ない;;)


   「今週も忙しかったな~ 転勤前後だったし・・・」

   と、いつもの言い訳を心の中で呟いて棲家に帰って22時頃目処に就寝zzz....

        であるが、 『この糞暑いのに寝られるか~(弩怒)』 

   ※ 室温31度 Pの棲家には冷房がない・・・

    と半ば本能的にガイアに跨り、気の迷いか 国道1号に出まして箱根峠にて涼を

   摂っておりましたw; (無計画と真夜中なので、箱さん には挨拶をしませんでした。)

    (注) 夜間徹夜走行は危険なので、くれぐれもまともな人は真似をしないでください。

    道の駅 富士 で仮眠を取る予定が空腹が先行し、夜食 でまた出発

    いい加減に寝ないとヤバイので、 三保の松原 で ごろ寝...人が多くて眠れんw;

    (早朝0500頃なのに、富士山が世界遺産に登録された関係か観光客が適当にいた)

P7130253.JPG
P7130254.JPG
P7130256.JPG

    結局、日本平まで来まして、駐車場で1.5時間ほど爆睡w

P7130262.JPG
P7130269.JPG
P7130270.JPG

    静岡市市街地まで出て、時間調整&興味本位で由比まで戻ります。

    旧東海道で、興津まで進み・・・

P7130272.JPG

    ↓ 漫画 「キリン」で (初代主人公)が、ポルシェとバトルして海にダイブした場所

P7130274.JPG

    を見下ろして・・・景色いいですね~ 農家の方が甘夏?を収穫してた。

P7130280.JPG

    こう気分の良いところを通ると眠気は感じないが、(熱射病対策もあって)

    ま、眠くなったら 15~30分程仮眠取りながら往くかな~と 静岡市内まで戻ります。

    道の駅 宇津ノ谷峠 で静岡おでんを食ったりして、ぼけ~と過ごします。

P7130284.JPG
P7130283.JPG

    明治、昭和、平成 の三トンネルがあるが、 (男の性か、穴があったら入りたい) これ以上の

   寄り道は止めときまして、バイパスを避けて国道1号を進み、袋井でGAS補給・休憩

    所々拠点で、LINEやメールを 暇つぶしに して近況報告します。

    皆様、ハゲ増し励ましのお言葉ありがとうございました^^

    やまちゃん 海路さん から情報 → → 「雷雨に気をつけて!」 ヤバイ・・・

    浜松市内に入ると・・・通り雨;; がなんとかやり過ごして、浜名湖の北岸を廻ろうか

   と考えましたが、危ない空模様なので止めました。

P7130287.JPG
P7130288.JPG

    第二回全国ミーティングの会場であった、 道の駅 塩見坂 で休憩&昼食をしたかった

   が、連休の為か混雑していて(GNは私しか居なかったw;)昼食をパス。

P7130298.JPG

    国道23号バイパスに出て、(まるで高速道路でした(驚))80km/h程度で走行中

   (控えめにホーンを)鳴らされるし煽られるし?? なして???

    ※ 80km/hでは遅いとの旨。 BY やまちゃん

    で、13:30過ぎには豊川に着いちゃいましたw やまちゃん に打電して、

    昼食後、豊川稲荷 詣りとします。 五年前の八月に寄りましたが広いな。

P7130300.JPG

    ※ 神社と寺院が同居した珍しいところ。明治初年の神仏分離令?を免れたということか?

     ↑ やまちゃん の説明あり

P7130303.JPG
P7130304.JPG
P7130308.JPG
P7130309.JPG

    豊川のビジネスホテルに入る前、近くの駅に寄り道。

    ホテルから歩いて1.3km程度で飯田線は30分に一本はある。

P7130312.JPG

    「うん! これなら豊橋で飲んでも電車で帰れるw」 と安心してホテルで待機。

    程なく、やまちゃん から連絡がありまして、 わざわざお迎えに来ていただけると

    なんともありがたいお言葉がありました^^

    ↓ やまちゃん 参上

P7130313.JPG

    タンデムで豊橋駅前に向かい、スマートボールで遊びます。

P7130314.JPG

    ※深夜番組 『みんなエスパーだよ』 のロケで使われたとの事!

  ↓ やまちゃん ・ お店のおばちゃん 「真ん中に入れたらだめよ~」 なんかやばい台詞 

P7130318.JPG

    一旦やまちゃんはエリーちゃん(GNの名前)で帰宅して、戻るのを待ちます。

    その後、居酒屋で(なんとなく錦糸町で飲んでいる気分でしたw)楽しく飲んで色々

   話をしまして・・・(写真撮り忘れたorg) 

    『そういえば、もう何年も(知り合ってから)経っている様だけど、まだ丸二年だもんね~』

    としみじみ飲み・話すのであった。 (海路さん・ともぞうさん 一緒に飲めなくて残念;;)

   まだもう少し飲みたかったが、明日も朝早いのでお別れしてホテルに電車で引き上げ

   ました。 

    しばし乗ること、駅から歩いて(多少迷い)ホテルに戻りました。

    この日の走行距離 420kmぐらい (寄り道と迷ったから)

P7130321.JPG
P7130322.JPG

   次回二続ク


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

箱

いや~、夜暑いから寝ないで出発……考えもつきません、私には。
確かに3連休前の金曜日の夜は蒸し蒸しでしたね。翌土曜日がまた暑かったこと暑かったこと。私は野球場で、中学生の大会の審判を2試合務めヘロヘロになっていました。
っにしても、3日間で愛知~岐阜~長野?……元気だネ~。
by 箱 (2013-07-19 12:00) 

もっち~

あれ~?ピーちゃん転勤するの?
今度はどこ? ま、まさか・・・映画に出てきちゃうようなところじゃないよねwww

by もっち~ (2013-07-19 12:06) 

やまちゃん

ぴーちゃん、弾丸ツーリングお疲れさまでした。
ぴーちゃんと二人で呑んでしみじみ人の縁っていうものを感じました。これからもいろんな縁があるんだろうね。
GN倶楽部に感謝、そして乾杯~!
by やまちゃん (2013-07-20 04:16) 

ともぞう

久しぶりに一緒に飲みたかったな~!
やまちゃんから連絡もらった時は爆睡してて、20時頃気付きました(^_^;)
またの機会にね(*^^*)
あと23号バイパスは流れが速いですね。GNだといつも必死です(^-^)/
by ともぞう (2013-07-20 07:34) 

fe

いやぁー!ぴーすさんは疲れ知らずですね。
恐れ入ります。車で700km走ってひーひー行ってる場合ではありませんね。今度ロングツーリングのコツを教えてください。
by fe (2013-07-24 20:44) 

ぴーす

>箱さん

 楽しいことをしている時は眠気疲れはあんまり感じないのですw
 が、既に身体あちこちにガタが来ているのでえらそうなことは云えませんw;
 やはり普段運動している箱さんの若さには脱帽しますm(__)m

>もっち~さん

 既に転勤しましたよ~ 場所は・・・ご想像にお任せしますw
 が,こういった暇が取れる場所ということですね~
 と云った事で、遊びにお誘いくださいね。

>やまちゃん

 突然の我が侭に付き合って頂きありがとうございました。
 差し向かいでやまちゃんと語り明かして楽しかったです^^
 翌日一緒に走りたかったのですが、残念;;

>ともぞうさん

 逢うことが出来なくて残念でした;; 次回はきっと海路さんや熊さん
 しなもんさんとも逢いたいですね~
 と23号スリルあったな~^^;;

>Feさん

 何時も読んでいただいてありがとうございます^^
 暑いとバテるので早朝?移動が長距離のコツでしょうか・・・
 (が、睡眠不足は危険なのでお勧めできませんが^^;;)
 単独だとついさっさと進んでしまいますが、ゆっくり物見遊山楽しいですねw
by ぴーす (2013-07-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。