SSブログ

お世話になりますう♡ 【納車手続】 [G310R]

 

 シェルパとは最後のお別れとなる。。。 総走行距離 約34800km


 中古で購入して、自分が乗る様になって約17000km走ったなあ


PA010631.JPG
20171001_095603.jpg

 販売店の開店時刻に合わせて・・・


 ↓ 万里パパさん 登場


PA010632.JPG


 立ち合いに来てくれました!


 ↓ 試乗車(7月某日これに乗った)


PA010633.JPG


 車検証の確認、代金の支払いなど諸手続きを行って、使い方等の


 重要説明を店長さんから受けます。


 忘れっぽいので、重要な点を備忘録として残しておきます。


20171001_100117.jpg
20171001_104700_HDR.jpg
20171001_104720.jpg


----------------------------------------------------------------------------


 1 ETCについて


  ① シートを開けると、装置が入っている。

   カードは入れっぱなしでも構わないが、接触不要になる恐れがあるので

   半年から一年は抜き差しするようにする。

  ②なるべく左側のゲートに侵入して、バーが開かなかったら・・・・・

    停止せずに退避!(要は脱出する)する。


PA010635.JPG
PA010636.JPG
PA010637.JPG
PA010638.JPG
PA010639.JPG
20171001_104744.jpg
↑ なんか・・手つきがいやらしい^^; 
PA010641.JPG


 2 メーターについて


  ①日付表示(dd/mm/yy) 01/10/17 ううむ 欧州車なんですねえ!

  ②トリップメーター2種類設定できる。

  ③平均燃費・残走行可能距離が出る!

    ガス容量は11L(割に少ないな!) ⇒インジェクションなので予備なし!!


  ※先日KLXがGAS欠でご迷惑おかけしましたm(__)m


PA010642.JPG


  3 慣らし運転等


   P   :「ネット情報だと、6速 6000rpm と有りますがどうなんでしょ?」

   店長 : 「普段乗ってる様で。 あまり神経質にならなくてもいいですよ!((笑) 

         ウイリーやジャックナイフはしないで下さいね!」

    P  : 「なるほど では7000回しても大丈夫ですか」

             (諸事情により・・・・中略)

   店長:「レッドゾーンまで回さないでください!((笑) かといっても・・・

       あまり甘やかさないように!」

   P  : 「俺の女と思って扱います!」

   店長、万里パパ : 「・・・・・・・・・」

  

   800~1200kmの間で定期点検に来てくださいと(目安1000km

  GASはハイオクが推奨。


   ※独逸のGASグレードは三段階で、日本だとハイオクとレギュラーの中間

     らしい。


 さて・・・出発!!


  販売店の方と万里パパさん に見送りを受けて出発しました!


  ※万里パパさん 写真ありがとうございました^^


DSC_0164.JPG



  続く!

   

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。