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備忘録[exclamation]?っぽい [G310R]

忘れっぽいので
オイル交換したのが二週間前

15800kmであったが、

本日 定期点検に行くと

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実際は写真撮り忘れ 16995km

後2000km程度で再度交換となる。

その際、リアブレーキパッドを交換予定

お値段が気になる[exclamation]?(苦笑)


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サイドバッグ取付!! [G310R]

 有ると・・・ロングツーリンクの時に役立つモノ


 サイドバッグ!!ですが、サポートが無いと着けるのに苦労するので・・・


 サイドバッグサポートを買いました。


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 リアキャリアの取付ボルトを付け換えれば着く・・・着きません(泣)


 サポート本体がグラブバーに干渉してしまう。。。


 ノーマルのグラブバーならばポン着け可能なんでしょうが・・・


 と云う訳で、 「やーめたー」 と諦める訳にはいかないお値段なんで、


 セットバックステーを追加購入!


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 今度は、左側はすんなり行きましたが・・・右が干渉します!


 「どういう事だ!!!」


 と怒っても仕方ないので、普段使わない頭を使って・・・・


 左側のみセットバック、右側はセットフロント(笑)


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 「両方セットフロントにすれば、いいんぢゃね!?」


 と読者の皆様は思うのでしょうが、左側にはシートを取り外す鍵穴があるので、


 セットフロントするとシート外す時にはサポートを外さないとできまへん(苦笑)


 サイドバッグを購入して、いざ装着・・・出来ない!?


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 左側がグラブバーに干渉して着きません(泣)


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 と云う事は、左側もセットフロントにして・・・出来た!!(苦笑)


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 いい感じであるが・・・シート外すの面倒くさいので、対策は今後の課題とします。


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 M6 16mmのボルトをM6 25mmボルトにして10mmのスペーサー入れるかな!?



 このカスタムは続く・・・


 


 

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朝練 [慣らし運転] [G310R]

10月15日 生憎の雨ですが…走りたい[exclamation]ので、慣らし運転名目で出かけました(笑)
自宅から程近いC2ランプに侵入して、やっぱり暑い山手トンネルを通り・・・
車を追い抜くと とんでもなくスピードが出ていて、ヤバい(゜ロ゜)と減速してました(^^;)
トンネルを抜けたら、雨が強くなった(泣)で、合羽を身に纏い・・・湾岸線経由 アクアラインで海ほたるへ[exclamation]
※通行料金 640円(゜ロ゜) 安い!
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朝食[レストラン]を取り、再出発!
橋梁部の横風に焦りながら・・・
一般道に脱出。
木更津港で小休止して、富津岬へ!
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その後、高速経由 都内を適当に走り・・・帰宅しました。
平均燃費25km/L 320km位走りました!

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へいじつのでえと! 【慣らし運転】 [G310R]

 10月6日(金) 明日は全ミーに旅立つ日です^^


 と云う事は・・・G310Rには乗れない(予定)なので、慣らし運転に往きました。


 ルートは何も決めてません!w


 (当初の予定では、碓氷峠を攻める!! だったが・・・寒そうなのでやめた(笑))


 6時過ぎ出発! 気温14℃・・・寒いっす(泣)


 ぶらぶらと走って、関越道入り。 


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 三芳PAで朝飯を摂って、再出発 ⇒ 気が変わって、宮ヶ瀬www


 平日の為か、曇っているのか、寒いのか・・・バイクが居ません(苦笑)

 

 G310Rのまともな写真を撮って居ないので、撮影します。


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 ↓ 後方排気型のエンジン(水冷DOHC 4バルブ 313ml 34ps )


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 ↓ 野太い?マフラー (結構いい音しますよw)


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 ↓ 頑丈なアルミキャリア(純正オプション)


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 ここまで来たら、道志みち!


 50~??km/hで流して、(下道は3速使っても4速 6,000程度がパワー感じる)


 道の駅 どうし で休憩!!


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 難なく、山伏峠を抜けて・・・山中湖経由で御殿場を抜けて、道の駅 ふじおやま


 で休憩。


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 もう少し走っていきたいが・・・・雨予報なので帰ることにします。


 大井松田ICから東名に乗って、(100㎞/h前後で流し、5速 たまーに6速)


 海老名から圏央道、中央道通って、買い物(ブーツカバー:家では発見できず)して


 思いっきり渋滞する中・・・練馬で雨にやられて帰宅しました。。。


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 本日の走行距離約300km 平均燃費 26㎞/Lでした。


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【その他・・・】


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はしってきたよー♡ しかーし・・・ 【慣らし運転】 [G310R]

 万里パパさん、販売店の方に見送りを受けて、


「さて! 慣らし運転だw」


 と云う事で、環八 ⇒ 笹目通り ⇒ 関越練馬IC と来まして、


 ETCテスト!!


 左側のゲートに向かい、速度を落とす。 問題無く通過! (便利だなあ)


 と速度を上げて、本線に合流。


 今回も結果的に単気筒エンジン(DOHC水冷)のマシンですが、スムーズに回転が上がる。


 油断すると、5速で100km/h近く出ているので、6速に入れてみると・・・・


 7000rpm 110km/h 振動も少なく・・・風邪の抵抗も少ないw


 乗車姿勢は多少前傾な感じで、これは慣れが必要ですね!


 某所で、秘密(ではない)会合があるとの事で、合流を企みます。


 三芳PAでGAS補給 4.9L入れて満タン。


 再度、走行してみると・・・平均燃費表示29km/Lと出てましたw


 東松山ICで降りて適当に向かう。


 交通量の少なめの県道で、シフトダウンすべきとクラッチを切ると・・・・


 「するん」 ????


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 ワイヤー切れたか?!と焦り・・・エンスト


 まさか新車なのに???


 何とか、ニュートラルに入れて、歩道に乗り上げて・・・サービスセンターに[電話]


 説明する内に、エンジン側クラッチワイヤーが外れてる??(理解不能)


 ※切れる音は、「ぶち!!」 だもんなあ。


 サービスセンターは販売店に連絡を入れてくれるとのこと。


 たかたかさん 万里パパさん に報告。


 「合流できません・・・・クラッチワイヤー切れちゃって・・・」


 「良く見たら、外れているだけぢゃないの??? 新車で外れるかなあ??」


 うーむ 自らネタを造ってしまった(苦笑)


 別に事故に遇った訳でもないし、ここは販売店の連絡待ちをします。


 これ位で凹んだり怒ったりしません! ⇒ 一同 :「対応悪いと怒るくせにw」


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 合流予定メンバーに、(lineで)からかわれながら待つと・・・販売店から[電話]


 用意でき次第引き取りに向かうと1時間後、到着し引き上げ。


 ↓ 似たような光景・・・あったような


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 「何故外れたのか・・・原因不明ですが、戻ってから調べます!」


 で、販売店に戻り・・・・暫く待つと原因判明!!


 (説明を要約)


  クラッチワイヤーとエンジン側に取り付ける部品に小石が挟まった。 


  (どこにでも有りそうな石)


  戻りが悪くなって、緩んだワイヤーのタイコが抜けて外れた。


  簡単に外れるものではないが、外れない様に部品をかぶせてタイラップで補強した。


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 と云う事で、再走行完了!


 それにしても・・石が挟まるとは?? 信じがたい確率だ。。。


 販売店を後にして、このまま帰っても物足りない! ので


 適当に流して帰宅しました。


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 慣らしは続く!



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お世話になりますう♡ 【納車手続】 [G310R]

 

 シェルパとは最後のお別れとなる。。。 総走行距離 約34800km


 中古で購入して、自分が乗る様になって約17000km走ったなあ


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 販売店の開店時刻に合わせて・・・


 ↓ 万里パパさん 登場


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 立ち合いに来てくれました!


 ↓ 試乗車(7月某日これに乗った)


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 車検証の確認、代金の支払いなど諸手続きを行って、使い方等の


 重要説明を店長さんから受けます。


 忘れっぽいので、重要な点を備忘録として残しておきます。


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 1 ETCについて


  ① シートを開けると、装置が入っている。

   カードは入れっぱなしでも構わないが、接触不要になる恐れがあるので

   半年から一年は抜き差しするようにする。

  ②なるべく左側のゲートに侵入して、バーが開かなかったら・・・・・

    停止せずに退避!(要は脱出する)する。


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↑ なんか・・手つきがいやらしい^^; 
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 2 メーターについて


  ①日付表示(dd/mm/yy) 01/10/17 ううむ 欧州車なんですねえ!

  ②トリップメーター2種類設定できる。

  ③平均燃費・残走行可能距離が出る!

    ガス容量は11L(割に少ないな!) ⇒インジェクションなので予備なし!!


  ※先日KLXがGAS欠でご迷惑おかけしましたm(__)m


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  3 慣らし運転等


   P   :「ネット情報だと、6速 6000rpm と有りますがどうなんでしょ?」

   店長 : 「普段乗ってる様で。 あまり神経質にならなくてもいいですよ!((笑) 

         ウイリーやジャックナイフはしないで下さいね!」

    P  : 「なるほど では7000回しても大丈夫ですか」

             (諸事情により・・・・中略)

   店長:「レッドゾーンまで回さないでください!((笑) かといっても・・・

       あまり甘やかさないように!」

   P  : 「俺の女と思って扱います!」

   店長、万里パパ : 「・・・・・・・・・」

  

   800~1200kmの間で定期点検に来てくださいと(目安1000km

  GASはハイオクが推奨。


   ※独逸のGASグレードは三段階で、日本だとハイオクとレギュラーの中間

     らしい。


 さて・・・出発!!


  販売店の方と万里パパさん に見送りを受けて出発しました!


  ※万里パパさん 写真ありがとうございました^^


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  続く!

   

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みてもいいわよ♡ 【後継機決定!】 [G310R]

 さらば! シェルパ!! と書いて・・・


 前回から約二週間経過した。


 本日10月1日 納車に往ってきましたw


 ↓ 次期高速支援機は・・・・これです!!


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 BMW G310R 黒

 

 「まじかよ!!」 と云われそうだがマジです。


 皆さんの声(予想) 「あ”あ”ん! 外車なんぞ買いやがって!」


 Peace 「しばしまったけ! GNだって外車ぢゃねーか!」


  現在国産車と云われているバイクも中国やインド、タイで製造されてますね!


 というか・・・これ買う事は・・・既にバレバレ


 の気配がしますが。。。(3カ月近く黙っていたんだが)


  

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 シェルパからの乗り換えは今年になってから、かなり本気(マジ)で考えてました。


 昨年、N30(一応平成30年までは乗れるようにと部品交換などした)が、マシンも


 そうだが・・・乗り手の避けられない劣化が激しいものがあった次第です。


 と云うことで・・・先ずは現在の免許で(普通自動二輪)で乗れるものは??


 今まで乗ったことのないタイプは?? 

 新車か中古か??

 高速移動楽なのは??

 車検費用どうするの???


 と脱毛しつつ悩むこと数か月・・・候補を絞りました。


 (悩んだ内の車種が前回の写真)


 絞りに絞って・・・最終候補が次の写真 (拝借画像)

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Versys250 (カワサキ)

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MT-25(または03)(ヤマハ)

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G310R (BMW)


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 この機種の中で試乗の機会が有ったのは、G310Rでした!


 万里パパさん のお誘い等有って・・・7月某日試乗しました。


 色は、青 黒 トリコロール と三色


 試乗車はトリコロールでした。


 おっかなびっくり乗ってみると・・・乗りやすいな!


 低重心だし、ハンドル軽い!


  と云う訳で、決定!! 注文しました。


  ※ちなみに、青は一番人気らしいです(当時、10月以降の納車とのこと)
  
 思わず「音叉マーク」貼りたくなったw 

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 9月初旬に乗り換えの予定でしたが、


 車体の納入が少し遅れたり等色々あって(国●省の××のため!!とか)


 ・・・本日手にしました!! 


 ↓ 右側のバイクです


 
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 待ってたぜwww


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  この記事、何日か前に下書きしてたのですが・・・・


  1 納車手続きで重要な点の備忘録


  2 まじかよ!! と謂うアクシデント があった


  (関係者の皆様へ 大変お騒がせしましたm(__)m)


 が有ったので、あと2回に分けて記事化します。


 ※一先ず、身体もバイクも無事に帰還しました。


 
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  続けます!

 

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