SSブログ

東北巡礼 四日目 【観光しようかな? 前半】 [ツーリング]

 朝4時30分・・・まだ暗いが、起きてしまう^^;


 本日は新白河に向かうことになるが、まっすぐ往っても270km位しかない。


 観光らしき事をしていこうと、散歩しながら考えるかなぁと・・・


 何か決めるときはうろつきながら考える習癖が有るのである!


↓ あんなもの見たり、こんなもの見ている内に考えが纏まったw


DSCF2503.JPG
DSCF2504.JPG


----------------------------------------------------------------------------------

 先ず、銀山温泉へ! 宿泊地から30㎞台と近い。


P8130583.JPG
P8130585.JPG
P8130588.JPG
P8130593.JPG

 なんとなく、大正浪漫を感じる旅館。

 

 何時の日か愛する女性(ひと)と泊まってみたい・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 次は、上杉神社


P8130604.JPG
P8130606.JPG
P8130607.JPG

 

 国道13号に出て、100㎞位走って到着!! と書くと簡単に着いた様だが・・・

 

 暑い!!! のと 原付二種では入れない 赤湯バイパス に入りかけたので


迂回した(苦笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 大峠トンネルに差し掛かる。


DSCF2509.JPG


 涼しくなったなあ・・・と思いきや 雨 (だが落ち着いた気分だ)


DSCF2510.JPG


 このまま 喜多方方面に出る前に、「日中線記念館」(旧:熱塩駅)に寄ってみる。


国鉄民営化の前の合理化で、昭和59年に廃止されたローカル線・・・


DSCF2520.JPG
DSCF2522.JPG
DSCF2524.JPG
DSCF2525.JPG
DSCF2536.JPG



暫くここで休んで、喜多方の道の駅でラーメン(またかよ!)食べようかな!!




後半に続く

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

あ、レトロ客車ですね!
これ、クソ暑いんすわー(笑)
空調はもちろん、扇風機もないですよね。昔の人はよくこんなん乗ってたなぁ〜って思いますw

高崎では昭和13年の客車を復活させてSL牽引してます。
by ryu☆@ (2017-08-20 23:00) 

ぴーす

>ryu☆@さん

 そう・・・旧型客車は良いですよw
 冷房もなく・・・窓を開けて自然の風で涼みながらビールを飲む!
 これが鉄旅の醍醐味ですw (と言いたいが空調欲しいですね!)

 >高崎では・・・

 まじすか!! 乗りたいなあwww
by ぴーす (2017-08-23 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。