SSブログ

チェーン調整その他 【弛んでるもんで・・・】 [KLXメンテナンス]

 現実の世界では東北巡礼から帰還しているので・・・チェーン調整をしてみました。


 と云うのは、ロングツーリングにも関わらず・・・平均燃費40km/Lとあまり良くない


数値でした(謎)

 

 マキシマムドライブ(ただしまだ2個^^;)と”魔法のグリス” タイヤ空気圧も問題ない


のに??? 


プラグも替えたし・・・


 しいて言えば、エアクリーナーの塗ったオイルが多いのも関係あるかな・・・・


 が、チェーンの伸びが原因ではないかと!! と疑ってみた。


 5月初旬にタイヤ交換時に調整してから・・・恐らく5,000kmは走ってしまったので


伸びてるかな??


-------------------------------------------------------------------------------------



 ロンよりツモ!! 論より証拠!!本日、雨が降る前に やってみました。


 ↓ 先ずは・・・リアシャフトのナットを緩める前に割ピンをピンっと外す


DSCF2592.JPG


 ↓ 22mmラチェットでリアシャフトナットを緩める


DSCF2593.JPG



 で、調整ナットを目盛見ながら・・・チェーンライン見ながら、チェーンを張る!!


DSCF2594.JPG
DSCF2595.JPG
DSCF2598.JPG
※ これは清掃後写真でしたwy


 ↓ こんなもんかな!


DSCF2597.JPG


-------------------------------------------------------------------------------


 まだ天気は大丈夫なので、オイル交換。


 今度は、ドレンワッシャーをきちんと換えて・・・オイルも900mlを測る!


DSCF2601.JPG
DSCF2604.JPG
DSCF2605.JPG


 終了w


-----------------------------------


 もうひとつおまけに・・・DRZステッカー自作して貼り付け! 


DSCF2613.JPG


 Devil Girl 見た目が更に妖しくなりましたw




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。