【魔戒造プラス1】 オイル交換その他 [KLX改造]
昨今、ブログ記事サボっておりました。。。
2017年になってから、ミーティング・キャンプ・その他に参加しておるのに
投稿する気が乗らない・・・
文筆家を職業に選択しなくてよかったと思う。 (冗談ですw)
が、改造もといメンテナンス記録は付けないと困る。
(歳のせいか、いつやったか忘れるんです・・・;;)
思えば、既に2017年も暦の上では春。
適当に長いツーリングもあるのでオイル交換と共に少し改造をしました。
気になっていたのは、以前交換したステップ。
どうやらKLX125用では無かった様で、バネが着かなかったので・・・降りるときの拍子で上がってしまう事が多い。
いざと云う時にステップが上がったままで、
『ヤバイ! ステップが無い』と焦る事が有りました。
今度は、適合品を買いました。
交換手順は、割ピンを抜いて着け換えるのみ。
(実はピンを抜くのに手間取った。。。)
完成!! これで安心して乗れますね。
-----------------------------------------------
次はオイル交換。と同時に、オイルフィルターカバーを赤いもの
(ZETAブランド)に換えてみました。
オイルはこれを選択。
フィルター交換も兼ねているので1L全て使い切ります。
(交換時のオドメーターは約17500km 次は20000kmかなあ)
ドレンボルト(交換済み)は14mmラチェットで外して、抜く。
フィルターカバーは8mmで外して、フィルター交換後着け換えます。
赤化が一層増しましたw (性能UPには関係ないが)手
コメント 0