SSブログ

魔戒造 【其の拾】 [KLX改造]

 先週末、ちと体調不良中年でサボってましたが。。。

 夜間に少し改造してました。

 タンクキャップカバー交換

DSCF0693.JPG
DSCF0695.JPG

 ノーマルは樹脂製なので、タケガワのアルミ合金に換装しました。

 残念ながら、赤は無かった;;

 交換時に、螺子をタンク内に落とすと洒落にならないので、ガムテで目張り!!

DSCF0696.JPG

 で、完了w

DSCF0712.JPG

 次は、サイドスタンドの足に靴を履かせます。

DSCF0730.JPG

 KLXのサイドスタンドは、長さが長いのか・・・倒れる事が多いのです;;

 シェルパ用に買っていたものですが、これがポン付け可能w


 ここからは、昨日朝に改造しました。

 マスターブレーキガード(タケガワ製)

DSCF0718.JPG
DSCF0720.JPG

 螺子を外して、螺子ごと交換部品と換える。楽勝ですw

 (タケガワは説明書付きなので助かりますね)

 スプロケガード(ジータ製)

 こっちは、ガンメタを選択(赤もあったよ!)

DSCF0723.JPG

 アルミ合金製で、ノーマルは樹脂製なので耐久性いいのかな?^^

DSCF0724.JPG
DSCF0727.JPG

 スッキリしましたw

どうしようかな?と考えている事も含めてつづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カチャ

ぴーちゃん、いいねぇ・・・なんか、ドンドン良くなるじゃないの!
コリャ オンロードバイクっすねェ(笑)もったいなくってダートなんぞ
走っちゃダメ!(笑)
by カチャ (2016-12-09 14:54) 

ぴーす

>カチャさん

 御誉めの御言葉ありがとうござんす!
 実は・・・なんちゃってオフなんですが^^;
 そう云えば・・・ダートらしいダート最近往っていないですねぇ(汗)
 
by ぴーす (2016-12-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。