SSブログ

シート交換してまったw [KLX改造]

 この頃・・・仕事が忙しすぎるのとストレスで、

  全く記事をUPしていません。。。(もう泣きたい)

kinnkyou.jpg
真似しちゃった

  一応生きている証拠として、KLXの改造など載せてみました。

 (全ミー等参加しているのに記事はどうした!

    ・・・と云った突っ込みは甘んじて受け止めます)



 前置き(言い訳とも云う)はこの辺で止めときまして、

 以前からしようと思っていた KLXのシート交換 をしました。

 我がKLXは2011年式であり、シートは”三角木馬”(とまでは思わないが)

 乗って1時間も経たずに尻が痛く成るでありんす。。。

 2012年式以降はシート形状が変更(座面が広くなっている)ので、

 尻へのダメージは少ないとの事です。

 最初っから2012年式以降の機種を買えば良かったのだが、

 ま それは置いといて、買ってみました。

   【交換前】

PB212792.JPG

 ↓ 【53066-0347-MA カワサキ純正 シート デユアル ブラック】

   あ 写真忘れた (ま いっか)

  比較するとこんな感じ

PB212793.JPG

 ツートンカラーの物が欲しかったのが、見つかりませんでした(残念)

 手順は、サイドカバーを外して、シートと共締めにしてあるキャリアのボルトを

 外すのみ(タンデムベルトも片方外さないとシートは取れません^^;;)

 で シートの後部を持ち上げて前にずらすとすんなり取れました!^^

 GIVIの台座が干渉してやり辛いかな?と思いましたが、

 以前 KINさん と 910さん に取り付けて頂いた位置が絶妙に良かった様です。

 新しいシートの取り付けは、少々手こずりましたが出来ました!^^

 【交換後】

PB212794.JPG
PB212800.JPG

 試験走行をして見ましたが、長距離を走らないと尻への痛み具合は判りませんね^^;

 ま 座面が広くなった分、足付きは多少悪くなりました^^

 (が、やはりGNのシートは楽だったなあ。。。)


 時間的に余裕が出来たので、KLXとシェルパのオイル交換をしました。

 ↓ オイルはカワサキ純正を使用(10Wー40)

P8012285.JPG

 ついでに、オイルフィルターの交換するので1L全部使います。

 (フィルターはシェルパと同じ部品でした)

 さて、KLXは前回から、なんと3300kmも変えていない!(汗)

PB212796.JPG

 また忘れそうなので、ODDメータを写しておきます。

P8012288.JPG
P8012291.JPG

 終わった後、シェルパのオイル交換。

 オイルはこれを1.3L使いました。

P8012292.JPG

 (写真は、撮り忘れましたので、前回の写真を流用しましたw)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

三角木馬

周回遅れなコメントですが、自分のも木馬です。orz

オクに出品されているのは初期型の木馬ばかり。w 予算は底をついており
こうなったらセルフでアンコ増しをするしか無いようです。(汗

つきましては交換した木馬シートを適価でお譲り戴けませんか?w
by 三角木馬 (2016-02-02 15:42) 

三角木馬

so-net と GN倶楽部のPMにメッセージしました。

以降はDMにてよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
by 三角木馬 (2016-02-05 13:47) 

ぴーす本人

三角木馬さん

コメント&連絡ありがとうございます[るんるん]
是非シート引き取ってくださいヽ(´ー` )ノ
(DMに連絡しました)
by ぴーす本人 (2016-02-06 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再開しましたよwエキパイ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。