SSブログ

大人の遠足 【前半】 [ミーティング]

 6月20日(土) 晴れ 降水確率10%に低下

 と云うことで、行ってきました^^

 朝食を採り、出発。

 集合場所の、さきたま古墳公園までは約80㎞と遠くないので、下道で。

 松戸に出て、R298、122、125と行きましたが・・・迷ったw

 この交差点を目印に北に向かうと迷いません^^;

 埼玉県行田市埼玉??? (最後は、さきたま と読む!)

P6202110.JPG

 埼玉発祥の地なのであろうか・・・古墳といい、歴史の浪漫を感じますね~

 ちっちさん、ゆーぞさん、サカグチさん が待っていてくれましたw

P6202104.JPG
P6202106.JPG
P6202107.JPG

 古墳公園で暫くまったり歓談した後、昼食を採りに移動します。

 場所は、行田市某所の「山下」と云うお店です。

P6202108.JPG

 ”フライ”と云うと魚や海老か??と思いきや・・・お好み焼きみたいでしたw

フライ.jpg
P6202109.JPG

 この大きさでも“小”です!!

 食べている内に・・・待つ人が出る状況でした。 次は焼きそばも食べるぞw


 羽生に有る、さいたま水族館に移動します。

DSCN0043.JPG

 さかなクンが捉えた”クニマス”が展示されていたが・・写真採ったはずですが???

  【追記:6/28】 見つかったw ↓

P6202111.JPG
   荒川の淡水魚らしい・・・
DSCN0035.JPG
DSCN0037.JPG
DSCN0039.JPG

 淡水魚を主体とした魚類が主で、ここでの感想は、

 「喰うと旨そうだな!!」 「メダカもレッドリスト入りなのか・・・」

 こんなのも展示されてました^^

ニジイロクワガタ.JPG

 続いて、群馬県某所の どらちゃん の畑に行きます。

 じゃがいも掘りを体験します。

DSCN0046.JPG
DSCN0047.JPG
DSCN0052.JPG

 食べるのは楽ですが、植え付け、育てるのは大変苦労する事だと思う。

 沢山採れましたねw

DSCN0058.JPG

  お土産に頂きました<__>

 どらちゃん ありがとうございます^^

DSCN0063.JPG

 白いのは、早生白

 赤いのは、アンデスレッド

 長いのは、メークイーン でしたっけ??^^;

DSCN0057.JPG

 初体験の サクグチさん は喜んで張りきって居ましたw

DSCN0059.JPG

いもほり.jpg

後半に続く

 実は・・・GN250 乗りでもあった、どらちゃん!! (耕運機ですね^^)

DSCN0064.JPG
DSCN0065.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。