SSブログ

見送りのつもりが・・・ [ツーリング]

 GS乗りの 平安名おじさん が能登島を目指しキャンプをする

 能登半島廻り壮大なツーリング(4月26日~29日予定)

 私も往ってみたいが、GW前半の休み(4月28日)がど~~~~しても休めなかった(号泣)

  kemaさん どらちゃん と合流し 

  Yuapuさん(大阪から参戦)、アリえもんさん(石川県在住)と邂逅すると

 羨ましい企画だがどうしようもないので、適当な場所まで”お見送り”する事にしたのであった。


  0320頃出発!! 今回は高速で途中離脱を目論んでいるので、

 ぎんやんま(スーパーシェルパ)を足にする。

  おじさん との合流地点は、道の駅 しもにた(群馬県甘楽郡下仁田町)なので、

 しばらく下道を進む。

  時間短縮も考えて、川越ICから関越道に乗り、上里PAでGAS補給・一服休憩。

  上信越道に入り、下仁田ICで降りてしばし走ると 待ち合わせ場所に7時頃到着。

P4261693.JPG
P4261694.JPG

  おじさん と kemaさん と合流して 道なりに進む。

  道の駅 ほっとパーク浅科 で一休み。 この辺は桜満開なのか^^ 

P4261698.JPG
  思わず ラーメン缶(こんにゃく麺)を食べる!

  kemaさん 先導で、どう向かっているのかな? 

P4261702.JPG

  混雑する幹線ルートを避けての走行である。気持ちよい道が続く。

  新地蔵峠を通る県道で、おじさん・kemaさん 峠バトル開始!! 

  見事に引き離されてしまった^^;(おいおい こっちは馬力二倍・燃費半分の250だぞ~)

  峠を下ると、お巡りさんの手招きが・・・ まさか 青いお手紙 か(怖) 

  交通安全のガム配布だったのであ~る^^;;

  長野から国道19BP経由で白馬長野有料道路 

P4261705.JPG
P4261703.JPG

  さて、125は?? おおw 20円 250は150円^^; 

  道の駅で小休止を挟み、白馬を目指す。

P4261708.JPG
P4261709.JPG
P4261714.JPG
P4261715.JPG

  いい風景だったので停めて写真^^

P4261721.JPG

  白馬着 雪を纏った美しい山並み・・・ 

P4261722.JPG
白馬.JPG
P4261728.JPG
P4261729.JPG

  ここから国道148号で北上するが、気温は24度!! 

  「あつ~い」 防寒用の重ね着を脱ぎましたとさ^^; 

  糸魚川に到着し、日本海を拝む。

P4261732.JPG

  そろそろ空腹・・・

  美味しい地魚回転寿司でも・・・となるのだが、 

  「まぐろ食べ放題」を先日行ったので、刺身は当分いいやw 

  と私の我侭で 道の駅 親不知ピアパークにて、食事w

P4261750.JPG

  おじさん・kemaさん は えびラーメン 

P4261757.JPG

  私は これ (げんぎょ丼 と たら汁)

P4261752.JPG
P4261754.JPG

  海沿いを通る国道8号を走り、おっと 富山県に来てしまった!!

P4261759.JPG
P4261762.JPG

  爽快な風景・楽しい走り・去りがたし・キャンプしたいな~ 

 (お二人から再三のお誘いあり) であるが、

  翌日野暮用あるので、結局 富山市内でお別れしたのであった。

P4261765.JPG


  

  さて、ここまで約400km ここから高速でも約400km。。。

P4261774.JPG

  北陸道で、上越方面に進み 上信越道 を抜けて、給油兼小休止を摂りつつ 

  横川PAで 峠の釜飯を食べる。

P4261779.JPG
釜飯1.JPG
釜飯2.JPG

  ここまで来れば、後160Kmぐらいかな~ 関東に入ると余裕が出てくるw

  といいつつ・・・高坂PAで3度目の給油。 結構ふらふら 。。。

   キャンプしたかったな~~

  アリえもんさん Yuapuさん 全国ミーで会いましょう!!

 と心に誓うのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。