SSブログ

リアサス交換 [GN125]

  先日、第二回タオバオで購入したリアサス交換に着手します。

 kinさんを初め、皆様のおかげで、装着できましたm(__)m

  kinさん ↓ (イメージです。念の為)

kinさん.jpg
 
   まず、センタースタンドを立てます。
  
     次に、左側のサスを外します。
 
PC100186.JPG
   
      と、ここで右側を外したいところですが、マフラーが干渉しているので、
   
      まず、右上を外しました。
   
    で、17mmオープンエンドスパナで下を緩めます。
PC100188.JPG
   
   さて、この後 Rタイヤの下にゴム板20mm二枚とゴムの車止めを入れて
  
    マフラーの上に出します。
   で、二本とも取れましたw
   
    次に、新しいサスの下だけを止めて、1本ずつはめ込みます。 
  
    (車止めとゴム板は外す)
PC100193.JPG
   出来たw 後は上を止めていくのみ
PC100194.JPG
  
     なお、この後、祝杯を挙げてしまったw; (土曜のひるだぜ・・ばかもの)
  ので、まだ走行試験はしていません。
  
   また、残念なことに、左手が尺骨神経不調(本日判明)なので、またがるだけにします;;
   
  
    薬をはって、飲んで リハビリします

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

へんなおじさん

恰好いいですねえ。おじさんも絶対交換します。交換するときは、ピースさんガレージまで遠征しよっと。帰りにテスト走行できるし。。(笑)
by へんなおじさん (2011-12-13 19:27) 

POP

はじめまして、こんばんは。
ツインショックだと、
モノショックに比べて楽に
交換できると思っていたのですが、
案外苦労してしまった経験があります。
お疲れ様でした(^.^)
by POP (2011-12-13 19:50) 

ぴーす

>へんなおじさん こんばんは^^

  是非、秘密基地までお越しをw (場所は内緒)
  インプレを今度載せます。

> POPさん 今晩は、始めましてw
  ANIKIさんのところでよくお見かけしますねw
  実は最初で慣れていないのです 交換
by ぴーす (2011-12-13 21:36) 

kin

こんばんは

うまく付きましたね。
気になってたので良かったです。
色々アップデートが進んでますね。
by kin (2011-12-13 22:02) 

ぴーす

>kinさん こんばんは^^

 おかげさまで上手く付きましたw

 後は走行試験のみ(?)です。

 随分、後方が上がったな~と云う感じですね^^

 どう影響があるか楽しみです。
by ぴーす (2011-12-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。