SSブログ

下見は大事だな!! [ツーリング]

 列島横断リレー【中関東地区】下見 をしてきました。


 「って、何??」と云う事ですが、

------------------------------------------------------------------------------

野良猫さんの企画によりスタート。


【列島横断】 リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!

方法
1.北海道から沖縄まで、何区間かに分けてスタート地点とゴール地点を定めます。
2.各区間で代表者がツーリングを企画、倶楽部メインにUPして実行します。
3.ツーリング完了後、各代表者がイベントブログにイベント内容をUP、それをDパパ
さんが編集して北海道から沖縄までを、繋ぎます。

===================================

 (以上、GN倶楽部HPより引用)


 区間の一部である、【中関東地区】を 赤魔人こと たたたかさん と共同で執り行う


ことになりました。

 ぶっつけ『本番』を行と所要時間の思わぬロスや食事が摂れなかったりと困ること


有るので下見をしましょうと決定しました。


5月14日(日) 5時ごろ棲家を出発!


 本来は、スタート地点の 道の駅 さかい から参戦したかったのですが・・・


 諸事情につき、第二集合地点の ローソン16号深作店 を目指します。


50分程度で到着。


 早く着き過ぎた(こんなことならスタートに間に合ったかな?)と暇を潰していると・・


久しぶりに、 たかさん と会いました!(昨年秋に会った以来だな!)


DSCF1489.JPG


と、久しぶりに たもさん とも合流! (雨は大丈夫か^^;)


↓本体が合流する最中に、オカルトアイテムで改造するトモジイさん


DSCF1492.JPG
DSCF1494.JPG


 定刻5分前に出発する余裕が有りました!


 朝のうちなら空いている 国道16号を第三集合地点に向かって走ります。

 

 この前KLXはタイヤを交換したところですが・・・まだ滑りそうかなとビビリミッターが

 

 利いたようで(と云うことにしておこう)、最後尾を走る私は置いていかれそうになります(苦笑)

 

 余裕を持って、第三集合地点 ファミリーマート新狭山店 に到着。


DSCF1496.JPG

 

 概ね30km程度に合流&休憩ポイントを選択しておいたのが良かったです^^


DSCF1498.JPG


 入間付近を快走し(要:スピード注意!!)、瑞穂から青梅街道に抜けて奥多摩方面


を目指します。

 

 青梅市街地を若干迂回するようなルートを通り、国道411号で第三集合地点を目指

 

します。

 

 と、中途で・・・ご家族へのお土産にと、『へそまんじゅう』を買ったりして・・進みます。

 

 第三集合地点 セブンイレブン奥多摩古里店 に到着。


DSCF1499.JPG

 

 さて、奥多摩湖に突入となる訳ですが・・・ここからは先導を私が務めました。

 

 食事場所を見落とさない限り、迷うことは無いのですが・・・取締要注意ですねぇ。。

 

 後方の守りを たかたかさんと がんこおやじさん お願いして走ります。

 

 奥多摩湖半を気持ちよく走り、

  

 さて もうすぐ 昼食場所の奥多摩湖レストセンター丸井亭


DSCF1500.JPG

 

 (ここで釜めしを食べる予定)であったが、休業しているみたい??

 

 向かいのお店は、『団体さんお断りしているんですm(__)m』

 

 困ったことになった。。。が、昼食場所の第二候補は選定済みでして無事に食事に

 

 有りつけることになりました^^


DSCF1508.JPG

 

 すこし戻ったところに有る『のんき屋』で食事。釜めしは残念ながら有りませんが 、


メニューは一通りありまして、中華そば(醤油味)を食べました。


DSCF1514.JPG

 

DSCF1516.JPG

 食後、再出発。途中でメンバーのバイク整備をしたりしながら、国道139号を通って


途中から道路が数年前に格段に良くなった 『松姫トンネル』(以前は、峠越えが大変で


した。面白かったが)を抜けて、小金沢公園に到着。


DSCF1520.JPG


DSCF1521.JPG

 約6年前ミーティングで来たっけなぁ。


 しばし歓談し、集合写真(私は取り忘れました。三脚忘れて。。。)


 ここから、しばし道を下ると・・・ゴールの大月駅が近づいてきました。

 

 が、バイクを止める場所が無く、路駐(すまん)させてもらいました。


DSCF1524.JPG

 

 下見完了!!w

 

 アイスを食べたり暫しまったりして、ここで解散となりますが・・・・


DSCF1532.JPG

 

 キリさん 先導で県道30号(旧甲州街道)、上野原経由で奥多摩周遊道路を烈しく?  

 

 走って帰路に着きました。


DSCF1540.JPG


 

 たかたかさん を始め、参加の皆さま有り難うございました(感謝)

本番もよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

ピーさん、お疲れ様でした!先導もありがとうございました!
下見しないとわからん事ありますもんね。釜飯食いたかったですぅ(笑)

当日は参加出来ませんが、どうぞお気をつけて行ってきてくださいませ(^^)
by ryu☆@ (2017-05-21 13:43) 

ぴーす

 >ryu☆@さん

 先日の下見、参加ありがとうございました!

 残念ながら、釜めし食べられませんでしたね^^;

 本日、本番をしてきましたが、概ね問題は無く無事終了したと思います。
 
 例のお店食事後に往きましたが、やはりやって居ませんでした・・・(苦笑)
by ぴーす (2017-06-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。