後継機決定 [その他]
自損事故廃車を機にGNを下りる事に為りました<__>
「いまさら何だい!? 事故って既に降りてんじゃ無いかw;」
後継機は残念ながら、GN系ではありません。
色々検討した結果・・・これになりました。
KAWSAKI KLX125 2011年式 白/黒
「え” 何でシェルパあるのに???(オフ2台?)」
「カワサキかよ!(スズキではない!)」
と言われるでしょう。
「では、シェルパを手放して・・・(共存して)ボルティやST250は??」
シェルパは手放せない! しかし、125の楽しさは止める事が出来なかった!
GNは楽しいバイクでした。
レトロなデザインで、楽しいエンジン。
今までオイル交換さえ自分でしなかった私がするようになったし、
ライト換えたり、外装換えたり、ブレーキ強化(して貰ったり)等々
八甲田山廻ったり、東尋坊、琵琶湖往ったり・・・
一日530㎞走ったり(呆)、キャンプしたり(嬉)
GNの縁で倶楽部発足したし、楽しい仲間出来たし・・・
思い出は沢山有ります。
悩んだ結果、購入に至りました・・・
ということで6/27引き取りに行きました。
[今のところの感想]
FIなので、直ぐエンジンは掛かる。
アイドリング静か・・・だ。 電気掃除機の様に静かでゆっくり走る。
※GNHのエンジン方がパワーやアクションあって面白いと思う。
書いたように、タコメータがある。 (バーグラフ式) 思わず遊んで廻したw
ブレーキは前後ディスク、両方ともかなり利く! (125では勿体ないぐらい)
タイヤ F19インチ R16インチ で違和感無いw (ダンロップD605WT)
(林道に入れるのがうれしいな)
シートは・・三角木馬と云う情報を聴いていたが、オフってそうぢゃ無いのか? と思う。
※GNの方が尻に優しい。2012年式以降はシートが改善されてる様だ。
ライト・・・暗い様な気がするが何とかなるでしょう (HS1 35w)
【追記】 郊外の灯りの少ない場所は暗かった。。。
燃料タンクは7.0Lと少ない。 残量約1.8Lで給油を促す表示が出る。
試験走行の結果 燃費は、 205.8㎞÷5.48L=37.5km/L)
廻したからね(7,000~8,500ぐらい 千葉県西部から都内で走行した)
タイ製であるが、KAWASAKI正規品である。修理は基本やってくれる(安心)
が、やはり錆びやすいらしい。
(手入れはまめにし、雨ざらしにせずカバーは必ず掛けます!)
バッテリーがシート外さないと交換できん;;
既にGN乗りでは無くなりましたが、今まで通り一緒に走ってくださいね!^^
【今回のおまけは・・・】
ナンバープレートに、謎のキャラクターが??w
↓ 市川市HPから転載
オリジナルナンバープレートを交付します!
オリジナルキャラクターであるクロロとバララを用いて、市民の皆さんが愛着の持てる
オリジナルナンバープレートを作成しました。
漢のカワサキを選択したんですね!しかもオフ。w
後輩が同じ車輌に乗ってますが、メインキーもウィークポイントらしいので
お気をつけ下さいまし。
次回は数少ないオフ原2でのランデヴーに期待します。^^
by そう来ましたか! (2015-07-09 23:27)
>まめぞーさん
そう来ましたw
メインキーは回しづらいのもやはり弱点なんですね^^;;
折らないように気をつけます。。。
次回是非ランデブーしたいですねwww
by ぴーす (2015-07-11 05:39)