SSブログ

後継機決定 [その他]

 自損事故廃車を機にGNを下りる事に為りました<__>

 「いまさら何だい!? 事故って既に降りてんじゃ無いかw;」

  後継機は残念ながら、GN系ではありません。

  色々検討した結果・・・これになりました。

  KAWSAKI KLX125 2011年式 白/黒 

  「え” 何でシェルパあるのに???(オフ2台?)」

  「カワサキかよ!(スズキではない!)」

  と言われるでしょう。 

 「では、シェルパを手放して・・・(共存して)ボルティやST250は??」
 

  シェルパは手放せない! しかし、125の楽しさは止める事が出来なかった!


  GNは楽しいバイクでした。

  レトロなデザインで、楽しいエンジン。

gn初期形体.JPG

  今までオイル交換さえ自分でしなかった私がするようになったし、

  ライト換えたり、外装換えたり、ブレーキ強化(して貰ったり)等々

  八甲田山廻ったり、東尋坊、琵琶湖往ったり・・・

  一日530㎞走ったり(呆)、キャンプしたり(嬉)

  GNの縁で倶楽部発足したし、楽しい仲間出来たし・・・

gn最終形体.jpg

  思い出は沢山有ります。

  悩んだ結果、購入に至りました・・・


 ということで6/27引き取りに行きました。

DSCN0139.JPG
DSCN0141.JPG
DSCN0143.JPG
DSCN0144.JPG
DSCN0146.JPG
DSCN0147.JPG
DSCN0150.JPG

 [今のところの感想]

  FIなので、直ぐエンジンは掛かる。

  アイドリング静か・・・だ。 電気掃除機の様に静かでゆっくり走る。

  と思った(10.2ps) が、割に廻るし早い!

 ※GNHのエンジン方がパワーやアクションあって面白いと思う。

  書いたように、タコメータがある。 (バーグラフ式) 思わず遊んで廻したw

DSCN0165.JPG

  ブレーキは前後ディスク、両方ともかなり利く! (125では勿体ないぐらい)

DSCN0162.JPG
DSCN0163.JPG

  タイヤ F19インチ R16インチ で違和感無いw (ダンロップD605WT)

  (林道に入れるのがうれしいな) 

  シートは・・三角木馬と云う情報を聴いていたが、オフってそうぢゃ無いのか? と思う。

DSCN0152.JPG


 
 ※GNの方が尻に優しい。2012年式以降はシートが改善されてる様だ。

  ライト・・・暗い様な気がするが何とかなるでしょう (HS1 35w) 

   【追記】 郊外の灯りの少ない場所は暗かった。。。

DSCN0166.JPG
DSCN0168.JPG
DSCN0169.JPG

  燃料タンクは7.0Lと少ない。 残量約1.8Lで給油を促す表示が出る。

  試験走行の結果 燃費は、 205.8㎞÷5.48L=37.5km/L)

  廻したからね(7,000~8,500ぐらい 千葉県西部から都内で走行した)

  タイ製であるが、KAWASAKI正規品である。修理は基本やってくれる安心)

  が、やはり錆びやすいらしい。

  (手入れはまめにし、雨ざらしにせずカバーは必ず掛けます!)

  バッテリーがシート外さないと交換できん;; 


  既にGN乗りでは無くなりましたが、今まで通り一緒に走ってくださいね!^^

 【今回のおまけは・・・】

   ナンバープレートに、謎のキャラクターが??w

DSCN0161.JPG

  ↓ 市川市HPから転載

オリジナルナンバープレートを交付します!

    市制施行80周年を記念し、市川市が推進している「ガーデニングシティ・いちかわ」の
    オリジナルキャラクターであるクロロとバララを用いて、市民の皆さんが愛着の持てる
    オリジナルナンバープレートを作成しました。

白色(50cc以下)

 これの50以外は見たこと無いなあ・・・w

白色(50cc以下)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そう来ましたか!

漢のカワサキを選択したんですね!しかもオフ。w

後輩が同じ車輌に乗ってますが、メインキーもウィークポイントらしいので
お気をつけ下さいまし。

次回は数少ないオフ原2でのランデヴーに期待します。^^
by そう来ましたか! (2015-07-09 23:27) 

ぴーす

>まめぞーさん

そう来ましたw

メインキーは回しづらいのもやはり弱点なんですね^^;;
折らないように気をつけます。。。

次回是非ランデブーしたいですねwww
by ぴーす (2015-07-11 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。