SSブログ

ウインドスクリーン(?)取り付け [改造]

 寒ーい今年の2月の暴風雪の折、なんということでしょう・・・!?

 風で、ガイアが倒れて ウインドスクリーンが割れてしまった(泣)

 ま 壊れたものは仕方ない・・・ので、それを外して乗ってました。


  次はどうしようか? と考えている内に、 

 里パパさんのブログ を見るなどして、物色していましたら、

 ポチってしまった^^ 

  ↓ ウインドスクリーン (正確にはメーターバイザー^^; だった)

734-735-cap1.jpg

P7010230.JPG

  晴れた日の下で取り付けようと思いましたが、勢いで今晩付けてみました。

  これは、ヘッドライトケースに共締めするタイプなので、

  どうせならライトケース(2011年11月頃?交換)もついでに再交換しました。 

  ↓ 今までのものと同じもの

P7010229.JPG

  長年の(大げさだな)風雪に耐えて劣化してます。熱でリフレクターがこれも劣化。

P7010232.JPG

  外すと・・・思いっきりさびてますねぇ

P7010233.JPG

  交換しつつ、装着~^^ (ついでに余っていたバルブ(H4)も交換)

P7010234.JPG
P7010235.JPG

  出けたぜ~w

P7010238.JPG
P7010245.JPG

  住処の周りを走ってきました。 光軸も大丈夫そうだね。

  インプレ : 湾岸道路(国道357号を80RDN・kで流した結果・・・

          ライトカウルだね~防風効果は若干^^;

P7010242.JPG

  速度は1.1km/h 下がったが(体感度)、見た目は格好よくなったw

  

 こいつの交換を忘れた~~^^;; そのうちにやります。

 5速が点かなくなったので、以前タオバオ購入品と交換しようと思ってた。

 あと・・・は、まだ有るけど内緒w

P7010231.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

弗

上のほうが若かりし頃のように腹を打つ勢いで反り返っていると
小さくても「まあごりっぱ!」な防風効果があるって話ですけど
暗くてよくわかりません…

ちなみにうちのGSの純正はちょっと反ってますけど
効果よくわかりません…
小さすぎるのかな
by (2014-07-03 00:47) 

ぴーす

>弗さん

 小さくても固い・・・重要ですねぇ!! 昔は500円玉を弾く程(以下自主規制)

 立っているより、反っている方がいいのですか^^
 と、まあ 昼間の姿を近日中にUPします。
 以前付けていたウインドスクリーンは大きかったですが、風の抵抗も多かったですね^^
by ぴーす (2014-07-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。