SSブログ

成田市さくらの山 ミーティング [ミーティング]

 成田の「さくらの山」で 航空機の離発着を見つつ

 まったり花見・食事・成田山新勝寺に参拝しよう~

  DIYパパさん がナイスな企画を立ててくれました。

 千葉県倶楽部メンバーである私は当然参加w

 3/29(土) 亀有のアリオにて、たかさん ・ はなさん を迎撃するため待ちます。

 どうやら環七が渋滞しているようで、少し遅れるとの受電がありました。

 そんなわけで、付近を散策・・・

P3291561.JPG

 あ! たかさん W でなく 亀有の両さん でした^^

 合流して、松戸 → 国道464号経由で向かいます。 

P3291565.JPG

 うーむ 渋滞・・・ 

 (鎌ヶ谷までは日中渋滞が多いようである)

 そんなこんなで、パパさんから合流地点を「空港の駅 風和里しばやま」に変更する

 旨 受電がありました。

 印西市付近から、北総線際に走るバイパスがあって 高速で流せます^^ 

 この高速みたいなルートが終ると成田方面に向い、田園風景や印旛沼を眺めつつ ツーリングっぽい気分で気持ちいい^^

 (そう云えば、約1年前 成田ミーティングが行われ パパさんに案内頂いたのを思い出した。)

 で 11:30頃かな DIYパパさん・どらちゃん・マラカニさん・なにぬねさん と

 無事合流を果たしました。  皆様お待たせしました~m(__)m

R0011612.JPG
R0011615.JPG

 歓談しつつ、飛行機(飛んでいる方もバックにしつつ・・パパさん 乙であります)

 集合写真。

0020_large.jpg

 この間、もっち~さん から急遽参加連絡が入りました^^ 

(どうしても来たかったのかな~w)

0028_large.jpg
R0011617.JPG
0027_large.jpg

 ここのレストランを予約して頂き(かなり人気の様子)、美味しい料理 特に野菜に舌鼓を打ちつつ頂きました。

 成田空港をぐるっと廻り、「さくらの山」に移動します。

 もっち~さん はGN250で既に到着していました。 所用があり 帰還する どらちゃん と僅差で間に合った。 よかったねw

 桜はまだ蕾であったが、咲く寸前も風情があるものだな~と思う。

0039_large.jpg

 離発着する航空機を眺めつつ、まったりします。 

0038_large.jpg

 (C-130は居ないよな・・・いるわけ無いかw)

 ここで、一眼レフで撮影する御婦人にお願いし航空機をバックに集合写真。

 (ありがとうございました)

0060_large.jpg

 暫しの走行後、成田山新勝寺に到着。 成田には何度か来ていますが参拝初です^^

 ははは^^; 

0072_large.jpg

 メットを護摩焚きして頂きました。 

0083_large.jpg

(お経の合唱と太鼓で居眠りもといトランス状況。 なんかすっきりしたな~)

0095_large.jpg
0104_large.jpg
R0011626.JPG

  さて、楽しいミーティングは終了。 パパさんありがとうございましたw


 と云うわけで、帰路に付きますが・・・51号 も 渋滞でして 四街道 稲毛 湾岸 

 に迂回 だけど 断続的渋滞だった・・^^;

 浦安付近で休憩・・・して ま ここからすぐ近くなのですが ・・・

(中略) たかさん と (中途まで もっち~さんも) ガーディアンズを組んで

 八王子まで はなさんを見送りして (三人でラーメンを食べて)帰りました。

 任務完了 

R0011639.JPG

 (成田から浦安まで 約50km4時間弱 八王子からの帰り 60k超 2時間以内 謎でしたw)

  ※ 皆さまの画像拝借させて頂きました。

おしまい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊豆ツーリング (後編)花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。