SSブログ

古都に挑む!!! [デカ盛り]

 万理パパさん が実に凄すぎる企画を立ててくれました。

 デカ盛りミー 場所は 入間にある定食屋 古都 です。

 ※場所の詳細は 万理パパさんのブログ をご覧ください。 (手を抜いたわけではありません;;)


   8月25日(日) 成田ミーティングの翌日 生憎の雨;; 

   ま 食べるのに雨は関係ない!! (涼しかったしね~)と10人の勇者が集いました。

   万理パパさん たかさん と阿佐ヶ谷駅前で待ち合わせて、現地に向います。

P8250477.JPG
           ↓ なんとなく XLH883みたいな たかさん号
P8250478.JPG

   雨が断続的に降る中、10:50頃に到着 既に到着していた皆さん 

   気合が入っているw

P8250481.JPG

   外でしばし、GN談義して、準備の出来た店内に突入します。

P8250505.JPG

   『何を食べようかな~』 と考える皆さん 

P8250483.JPG
P8250485.JPG
P8250484.JPG

   朝食または前日の夕食から調整していると デカ盛りにおける意気込みが伺えます。

P8250490.JPG

   付け出しのおでん

P8250488.JPG

   揚げ物は胃がもたれるからと、もつ煮こみ定食を頼みました。

1377398943747.jpg

   が、このご飯の量 (日本むかし話し の ご飯もり)

P8250492.JPG

   白米を鱈腹食べるのが庶民の夢であった、昔 をイメージしているのか???

   ↓ これが半分 (充分大盛りです)

P8250493.JPG
P8250497.JPG
P8250500.JPG

   さて・・・皆さんの口数が少なくなってきました。。。 (分量で飽きが出てくる)

P8250501.JPG

   ↓ フードファイターの方が食べた 天丼(特盛り)

P8250495.JPG

   ※ テレビ東京で、9/29(19:00 「元祖!大食い王決定戦!」放映予定とのこと)

   たかさん とゆーぞさん からチキンカツを分けていただきました。(美味かった)

P8250502.JPG
P8250503.JPG

   まあ なんとか・・・食べきりました。  (食後物凄く眠かった^^;)

   戦歴は・・・完食4人 惜しくもGIVE-UP 6人(チキンカツ組)でした。

 

   私もチキンカツであったら残した可能性は大である。。。

   なお、参加メンバーの最若手 ゆう0さんは 天ざるを食べて、ゆーぞさんの残した

  ご飯とチキンカツを完食していましたw (すごいな~~^^)

P8250498.JPG
P8250501.JPG

   


   その後、有志で 東川口にある モトショップトモジイ(トモジイさん宅)に押しかけ、

P8250507.JPG
P8250514.JPG
P8250515.JPG

  トモジイさん・平安名おじさん・へーちゃん・しまぽんさん と合流し 臨時ミー開催。

  ※ 大勢で押しかけて、ご近所の方はさぞ驚かれたことでしょうm(__)m

   楽しいバイク談義を行い、半田屋に5人で夕食(通常盛りです)後 帰宅しました。

P8250519.JPG

   そのうちまたやりましょう^^ デカ盛りミー

   

   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fe

私の近所に「ポリネシアン」というデカ盛り店ありますよぉ…。
如何ですか?「古都」には負けるけど…。
by Fe (2013-09-04 11:29) 

ぴーす

>Feさん

 暫くデカ盛りは休養期間をおいて参戦したいです。
 千葉市内ですね~涼しくなったら往きたいです。
by ぴーす (2013-09-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。