SSブログ

ガイア入院 (再生中) [GN125]

 シフトペダルの交換作業時に

 取付けボルトの頭を折ってしまいました;; 

  のは前回以前記載したとおり。。。 

  外れる気配がありませんが、危ない!! かも知れません。

  で、バイク屋に持ち込みして相談します。

   ぴーす 「・・・どうですかね?」

    店員  「やってみないと解りませんね~」

    ぴーす 「取れなきゃ取れないで、いいけど・・・はははw;

  修理完了予定期間は、ぬぁんと 2から4週間!! 

   おー おりーぶ なんてこったい。。。

   と、ここは開き直って、他の改造等もお願いしました。

      さて他の改造とは、

    1 フォークオイル交換&ブーツ取付け

    2 前後ブレーキパッド交換(フロントは、ブレーキ液交換)

    3 リアタイア交換

    です。

    でも、フォークのシールが欠品・納期未定って本当か? 

  しばらく乗れませんので、蜻蛉(セロー)が代役を務めます。

  茅ヶ崎ミー(勝手に命名) 参加の皆様へ、GNでは有りませんが

  よろしくおねがいいたしますm(__)m

   

   【ほとんどノーマルに近いガイア】  20年8月頃 九十九里浜某所

20年8月ごろ.JPG

 

    改造(?)箇所は、ヘッドライトバルブを マツシマH4BS

               点火プラグをイリジュウムにしたのみ。

 

  【最近のガイア】  23年1月 シフトペダル及びテール(破壊)交換前

24年1月.JPG
  
  
  こうして見ると、 
   
相当変貌を遂げていますね・・・ 
スミマセン・改造箇所を全て記載するのは面倒なので見た目でご容赦^^;
 
 早く帰って来いよ~;;
   

  

   【当分、主役交代 】 蜻蛉(セロー : 21年12月 九十九里浜某所)

PC120814.JPG

 

     ↑ こっちは、既に改造済みです。

   

主役の復活を願う。 以上

    ※ 一部記事を修正しました。 (2月2日)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

takafumi

2から4週間とはなんとも大掛かりな…
早くなおるといいですね^^
by takafumi (2012-02-01 22:33) 

へんなおじさん

ううむ、重症ですなあ。シフトペダルは別に使えないという訳でもないのでそのままでもいいのでは・・

しかし、ガイアもずいぶん進化しましたね。これだけ可愛がってもらえるガイアは幸せものでしょう。早く元気になって戻ってきてくれるといいですね。
球交換完了しました。有難うございました。ちゃんとつきましたが、光軸が微妙にずれているのか綺麗にカットがでません。申し越し調整してみます。

by へんなおじさん (2012-02-02 18:59) 

ぴーす

>takafimiさん 

 早くなおりたいです・・・こればかりは私が気合を入れても治らないw;;
 退院後の進化した姿をお見せしたいです。

 ENに例の ”紳士” タンク付きそうですか?^^

>へんなおじさん

 シフトペダル交換無理ならあのままで、乗ります。
 緩んできたら、取り外そうかと(安直な考えですが^^;)
 バイク屋が立て込んでいると、部品が入らないらしいのです(泣)
 
 ライト無事点灯おめでとうございますw (光軸ずれるのですね~?)
by ぴーす (2012-02-03 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。