SSブログ

ヘッドライト交換奮闘記 [GN125]

  大げさな、タイトルをつけましたが、

  GNのライトは暗い・・・ので、何時かはやってみようと思いました。

  バルブをH4BS(マツシマ)に換えているのですが、コストパフォーマンスが悪く

 余り明るくない。

  GN125Fのライトを買ったのですが、バルブ外せない;;し、H4でも無かった;;

  そんなこともあり、国産で安い物を探してました。

  手頃なものが見つかりまして、即買w(いつもこればっか)

  マルチリフレクター 6インチ ヘッドライト ASSY XAN167(4829)

  【取り付け前の加工】

前処理.JPG
 
  と、下処理をしておきます。 既存の配線をなるべく生かす。
  で、作業開始しまして、配線終了。
 
  お、付いたw がすぐ切れた;;;; なんで??
  あ、絶縁対策してなかった;; ヒューズ交換
  で、作業再開
  HIビーム付かない・・・
  kinさんに泣きつき;;原因を解明します。 を解ったw
  落ち着いて、本体から取り付けることにします。
  螺子穴あわない~;; 10mmでした。
  で、広げる道具(名前忘れた)を買ってきて、10mmに加工
  (セローで往きました)


  H4ソケットが接触不良していたので、2りん館で購入。

  シュガーさん、テスター買っておいてよかったですw

  (部品購入は、またセローで往きました)

   今度こそいけるか・・・

 

   【一応配線も終了】

 本体装着 (2).JPG

 

  して、装着

 

  【 LOWビーム 】

Lビーム.JPG

 

  【 HIビーム 】

HIビーム.JPG
   
      成功w 非常にまぶしいw^^; 光軸調整しなきゃな・・・^^
   この後、夜間走行試験  とりあえず問題なし。 水対策が課題です・・・。
  
  
      〔 おまけ 〕
   
        あまった、H4BSバルブは、どうしようかな・・・未使用は安く売ります
   
   (二本ありますぜ)
   
   使用済みは只でどうでしょうか??
  
   
この改造は、続かない事を祈る^^;

  

  


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 9

へんなおじさん

おじさんもH4にするかHIDにするか悩みどころです。とりあえずハウトさんの中国HID(1680円)を試して付かなかったらH4BSバルブを買いま~す。でもみんな余ったパーツを交換するとか売買するツアーとかも企画してもいいかも~!
by へんなおじさん (2011-12-02 08:28) 

kin

点灯してよかったー!!ですね。
ガイヤ号のUpdataは続きますね。

by kin (2011-12-02 20:26) 

ぴーす

 へんなおじさん こんばんは^^
 
 HID換装の成功を神仏に祈りますw
 (万が一、上手く出来なかったときは、安く譲渡します。)

 >余ったパーツを交換するとか売買するツアー

  いいですねw その企画 乗った!!
by ぴーす (2011-12-04 18:24) 

ぴーす

 kinさん 本日はお疲れ様でしたw

 後は、指南してくださった、Rサス交換とテール交換です^^
 (Rサスは、10日(土)は多分二日酔いなので、さめたらやります)
 ↑ 乗るのは無理だな・・・
by ぴーす (2011-12-04 18:27) 

のび作

おー、素晴らしいですね。電気も疎くてよくわかっていないのですが、結局のところH4になったということでしょうか?

余ったバルブの件ですが、おじさんは使用済みの方は要らないんでしょうか? もし使用済みの方、欲しい方がいなかったら、11日に約500km使用のCR8EIXプラグと交換しませんか? ぴーすさんは9番派だからダメかな?

おじさんも11日来れれば、その場が「余ったもの交換会」になるかもしれないのに…残念ですね。

まあ、もしよかったら、という程度でお聞き置き下さい。
by のび作 (2011-12-06 22:51) 

ぴーす

 こんばんは^^ へんなおじさん

 あまった未使用1個キープ君しておきますw
 (それでもあまったら、若い衆に売却します)

 で、LED(青)はいりますか?? かんこうひ~1本でw

 のび作さんへ 

 おそらく、おじさんは必要の無い物品ですが捨てるのは勿体ないので
 8番との交換お願いします^^


 
by ぴーす (2011-12-07 22:44) 

のび作

申し訳ありません。12/11参加できなくなってしまいました。
次の機会までもし残ってたら交換をお願いします。他に欲しい方がいらっしゃったらそちらを優先してあげて下さい。
よろしくお願いします。
by のび作 (2011-12-08 11:12) 

E.Z.Low

H4化した時、ヘッドライトのバルブも添付品を使用しているのですか?
添付品のバルブって結構ハイワッテージですよね。
バッテリーに負担が掛かりませんか?

それと寒くて遠いでしょうが、リアサス取り付けが済んでいないのでしたら、サスと12mmカラーを持って2輪館246店迄来て頂けましたらお手伝いしますよ。

by E.Z.Low (2011-12-09 11:33) 

ぴーす

E.Z.Low中尉殿 こんにちはw

H4確かにバッテリー負荷多いですね。
今日は天気がいいので、エンジンが何とか掛かりました。

リアサスの件、ご心配掛けました。
何とか、装着完了しましたm(__)m

後は、オナゴと同じで乗り心地を試します。 (二日酔い治るまで乗れない)
by ぴーす (2011-12-10 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。