SSブログ

メーターランプLED化とその他 [GN125]

  ある晩、GNで夜間走行中にメータバルブが切れている

 ことに気が付きました;;

   スピードメータの方でして、見えなくても支障は無いのですが、どうも落ち着かない。。。

  で、近場にあった2りん館で替えてもらおうかと思いましたが、自分で遣ってみよっとw

   LED(砲弾型)とノーマルバルブを買ってみました。

  で、LEDに換装したところ・・・ まぶしい(60km/hの箇所)

   これは失敗か;; と思い掲示板へUP

   で、もっち~さんのご意見を伺いサンドペーパーを購入(600番)

   と、玉井次郎さんのご意見を頂き、拡散するものをネットで物色

   そして、先日換装してみました。

PB220002.JPG

  最初は接触が悪く付きませんでした;;が何とか光りました

  で、ついでに5本のバルブの内、4本を換装(理由:4本買ったが一本切れた?)

PB220010.JPG

  光は集中していますが、以前よりはまし。

  なお、ウインカー表示バルブは、ノーマルに換装しました。

  砲弾型は機会があれば、サンドペーパーかけて拡散作用を試します。

 

 【 お ま け 】

  こんなのを付けてみましたw 似合うかな(怪しいかな)

PB220001.JPG

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マルスジ

マッドガードですが、カッキー!し、怪しくもないだすが、凄く目立ちそうだすなφ(゜゜)ノ゜♪
もう、隠密行動は出来ませんよ!(;´д`)
by マルスジ (2011-11-26 09:22) 

E.Z.Low

体調が回復した様で良かったです。

拡散型LEDに関してPTAよりPPT、乗るんだったら125cc!!飲むんだったらUCC!!いやMAXコーヒーか!?等と適当な助言をしてしまい申し訳ありま千's利休。

マッドガードは、プリンケツ・天功さんもビックリなイリュージョンでした。

こんなロマンチェック柄で独特なオーラを放つ「ぴーす」さんに対抗する為、早速走り屋風に「藤原コンニャク店」のステッカーチューンをしました。
by E.Z.Low (2011-11-26 11:42) 

kin

チャッカーのマッドガードナツカシイー!
マメタン(解ります?)みたいです。
旅仕様ですね。
by kin (2011-11-27 09:25) 

ぴーす

 丸筋さん 今晩は^^
 
 ストロングスージーZ号に対抗した訳ではありませんが、
 LED化とマッドガードで一層、妖しさを増しました。
by ぴーす (2011-11-27 16:37) 

ぴーす

 E.Z Lowさん 今晩は^^

 いえいえw おかげさまで、妖車へと進化することが出来ました。
 熱く御礼を申し上げますm(__)m

 なお、あのマッドガードのため、MAD MAX仕様 となりました。
by ぴーす (2011-11-27 16:40) 

ぴーす

 kinさん 今晩は^^

 マメタン・・・懐かしいですねw
 当時は余り興味は有りませんでしたが、今だったら欲しいですw

 (髑髏マークも有ったのですが、付ける勇気がありませんでした)
by ぴーす (2011-11-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。