SSブログ

2011年 北陸、近畿?、東海行 (序) [ツーリング]

  こんばんは^^ 昨日東京入りしました^^

 と云うのは、棲家である市川に帰ったのは先程でした。

  モバイルPC(と云っても、7年前の東芝・ダイナブックリブレット)を持参しましたが、

 通信不可能(イーモバイル・スペック低い^;;)状況が続き、現地レポできなかったのです^^

  本題に戻します・・・

  8月13日未明(03:00)、携帯電話のアラームで起床します。 眠い。。。

 で、行動開始します。

   あら、給油忘れた^^  ので、出発してすぐ24時間営業のスタンドでガイアに食事。

即給油.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 と云ったことで、出発します。

  今回も寝不足なので、ナビには素直に?従います。

  まもなく東京都に入り、都心へ進み、亀戸方向へ。 で明治通りに入り、王子、赤羽、を過ぎて

 国道17号へ。

  (東京二十三区ネタですみません)

  そして、夜が明けまして朝食にします。

 朝飯.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  空腹が収まり、そのまま進みますが・・・熊谷過ぎて眠気でダウン;; 結局、道の駅おかべで、

バイクにオイル差し作業をしながら、意識回復に努めます。

  高崎に入り、適当に県道を抜けて草津へ。。。 暑さで思考回路停止。

  10:00頃、道の駅 草津運動茶屋公園で休憩。 涼しくて(23℃)生き返りますW

草津茶屋公園.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のお花.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その後、草津温泉街を通過して(温泉に入りたいが)、渋峠に。

  ガイアは多少オーバーヒート気味ですが、何とか毒瓦斯地帯(硫化水素発生地域;;駐車禁止)

 を通り、どうにか渋峠に着きましたW

渋峠.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  後は下りなので、何にも考えずにW

  小腹が減り、道の駅 北信州やまのうちで鮭の押し寿司を食べ、道の駅新井でも食堂が大混

雑なので、またもや押し寿司食べて、上越市内へ。(ここに来るまで、ナビ無視してかなり迷いました

W;)

  あ、上越で給油.JPGガイアにも食事しなきゃ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   このまま、国道8号を進みます。ナビ使う必要は無いので節電充電モードにします。

  所々の道の駅(うみてらす名立・能生)で休憩。。。疲れがたまっているのかな?

  貝類の串焼き.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  糸魚川に入り、小休憩(さっきから休んでばかりだが・・・)。

まじかよ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    まじかよ。。。 魚津まであと60km以上か。。。

まじかよ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨年、一日で500km走ったのに^^; 気力が既に無くなっていますw;;(困ったものだ)

  案の定、親不知まであと少しの場所で、強烈な眩暈が。。。やばい。。。

  親不知でダウン・・・40分弱寝てました。

  多分、寝不足と軽い熱中症にやられたか。。。

親知らずだが.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  身体が動かない中、子供の声がします。

  子供 「あ、あの人なにしているの??」

  母親 「寝ているのよ・・! (薄汚いおじさんに近寄ったらだめよ!)」

  子供 「こんなところで、寝ていいの??」

  母親 「・・・!(早く行くのよ!)」

 との、会話で目覚めます。 やれやれ。。。大きなお世話だ(小怒) (上記は実話です)

  まあ、行き倒れと思われなくて良かったが、こまめな水分補給は必要ですね・・・(猛反省)

  市振の道の駅で、食欲は無いが夕食用の弁当を買いました。

市振.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   隣のセローは京都ナンバーでして、随分遠くにきたなぁと今更ながらに思いますw

   そのはず、ここを通過すると、富山県に入ります。

   黒部付近で、悪い癖(寄り道)

駅名は.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電鉄黒部.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あ、あまり調子に乗っているとまずいwので、予約した魚津のビジネスホテルに行きます。

  この日の走行距離は、440km以上。。。 ああ疲れた。。。

本日終了.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【補 足】

  一度、このブログ記載中に寝てしまったので;;再構成しています。失礼しましたm(__)m


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

GNオヤジ

はじめまして、富山に生息しているGNライダーです。(40半ばオヤジ)
はるばる越中までお疲れ様です!(ちょこちょこブログ拝見しております)
富山の美味しいお魚、お米、お酒を堪能してくださいませ。
お帰りの途中かもしれませんが、上越市中央1丁目4-1にある
くさのやの笹だんご¥136が最高に美味しいですよ!
もし行けたらお試し下さい。
では、お気をつけて。
by GNオヤジ (2011-08-18 20:01) 

GNオヤジ

すみませんでした。笹だんご・・・もうお帰り後でした。

by GNオヤジ (2011-08-18 20:04) 

ANIKI

一日で440km以上とはお見事です。
小さいタンクに見えますが、8L以上入るのは驚きです。
ゆっくり休んでください^^。
by ANIKI (2011-08-18 23:58) 

へんなおじさん

おおお~渋峠~!行きたい生きたい逝きたい!
私も渋峠~糸魚川あたり年内に征伐予定です。ルートは多分同じになると思います。しかし、失礼な親子ですねえ~。
(私も似たような経験あります。しかも駅前とかで)
しかし、ぴーすさんの行動は若いし積極的ですねえ。夏場での下道1日400キロ以上は、走っているだけで体力を消耗するので水分補給は必須です。
先日の猪苗代の時は、500CCペットボトル4本補給しましたが殆ど汗になったようです。
今度、日帰りでセミツー(往復200キロ~300キロ程度)しましょう。

by へんなおじさん (2011-08-19 08:41) 

のび作

440kmとは、あいかわらずパワフルですね。先日のミーティングからの帰路がそのぐらいでしたがヘトヘトになりました。
おかげで(?)ブログ上では僕はまだ全国ミーティングから帰って来られていません(でも三島の本町うなよしに行っていますが…)。

このあとどちらへ向かわれるんでしょう? 続きも楽しみにしております。
by のび作 (2011-08-19 20:11) 

ぴーす

>GNオヤジさん コメント有難うございます。

  笹だんご食べてみたいですw

  今度、上越に行った際には忘れずに食べますw
by ぴーす (2011-08-22 19:50) 

ぴーす

>ANIKIさん 今晩は^^

 GNは10Lガスが入るので、無給油で条件がよければ400km行けますw

 が、実際400km以上走るとキツイですね^^;;
by ぴーす (2011-08-22 19:54) 

ぴーす

>へんなおじさん 今晩は^^

 確かに熱中症を甘く見ていました^^;;
 
 翌日からは、常にペットボトルを2本携帯するようにしました。

 本当に失礼な親子でしたw; (まあ、救急車呼ばれても困るが^^;)

 是非、セミツーしたいですねw
by ぴーす (2011-08-22 19:58) 

ぴーす

>のび作さん 今晩は^^

 昨年、1日で530km(市川から盛岡)に行ったときより、疲れました^^;

 暑かったです。 1日走行400km以内が良いのでしょうね。

 昨年のロングツー記録は何とか年内に終わらせましたが、

 今回はもっと早めに終了させますw

 (昨年は5日間で、1,900km以上走りましたが今回は4日間で

 1,400km程度でした。)
by ぴーす (2011-08-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。