SSブログ
G310Rカスタム ブログトップ

ナックルガード着けました! [G310Rカスタム]

注文したのが…2月の末頃 納期予定が4月2日 …
G310Rのナックルガードが届いてました!(4月26日だぜ!)
注文した事をすっかり忘れてた(苦笑)
仮組みをしておいて、問題無く取り付ける積もりが…ミラーを落として割りました(^_^;)
KLX125に着けた タケガワ ポリゴンミラー(ねじ径10mm)を拝借しました。

DSC_0091.JPG
DSC_0092.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

続 サイドバッグ取付!!! [G310Rカスタム]

 このタイトルを書いた時・・・白い巨塔(乳でないよ)を思い出した。


 ※故 山崎豊子先生並みの文章力があればなあ・・・


 本日昼になってから、G310Rのオド4,000㎞オイル交換に往ってきました。


 オイル代と工賃で7,000円台!


 高いが背に腹は代えられない!(し、自分では出来ない(笑))


 チェーン調整は無料でした^^


 おまけにETC2.0補助金が出ました(10,000円!!)

-----------------------------------------------------------------------------

 本題でおぢゃるが・・・スペーサーと咬ませば出来るんぢゃないか?


 ホムセンでM6 25㎜ボルトを買って、ナップスで10㎜スペーサーを用意。


DSCF3821.JPG


 では、かさ上げしてみます。


DSCF3822.JPG
DSCF3823.JPG


 ぎりぎり、鍵が入るが・・・取り付けると無理っぽい。(無理でした・・・)


DSCF3826.JPG


 ではセットバックすると今度はバッグが着かない。。。


DSCF3828.JPG
DSCF3829.JPG


 左右恐らく・・・55㎜位のボルト買ってスペーサーを40㎜にすれば行けるかも、


 しか~し!! 幅が有りすぎるのと、ウインカー視認性が落ちるので中止!!


DSCF3830.JPG


 シート外す時面倒くさいがいっかw (安全には代えられない)


 また、リアキャリアはG310GSの物と同等なので、


サイドバッグサポートを


 G310GS用にすればポン着け可能かもしれません。


   (着かなくても責任は負いませんが^^;)


-----------------------------------------------------------------------------


 日が落ちて撮影するとこんな感じ。 良いんじゃないか^^


DSCF3831.JPG
  ↓ バッグはこんな感じです!!
DSCF3832.JPG
DSCF3833.JPG
 次回、第400回記念 Peace遂に結婚!?(嘘)

nice!(0)  コメント(3) 

メンテミー開催 【前半:エンジンガード取付】 [G310Rカスタム]

  有ると転倒した際に、エンジンの保護及び脚が挟まれない様な効果が有る


  エンジンガード(ヘプコ&ベッカー製)を入手してました。


  ネットで調べると・・・取付る際にちと難しい箇所(後述します)が有って、自力のみ


 で装着は難しい。。。


  このガードは本体が二分割されていまして、左右を繋ぐアルミのパーツがきつ過ぎ


 て、上手く結合できない。。。


  自分で削りかけましたが、このままでは・・・と、ここは プロに相談!


 たかたかさん にお願いしましたところ、上手く合うように削って頂ける旨!


  また たかたかさん自身も車のカスタム、ラシッド君のGNのロッカーアームバネ


 外しもあって、ひでじいさん の4人参加のメンテミー開催となりました。


-----------------------------------------------------------------------------


  本日(2月4日)葛飾区某所のマックに ひでじいさん、ラシッド君 と集合。


DSCF3719.JPG


 途中、液体ガスケットを仕入れて たかたかさんアジト工房に向かいます。


  たかたかさん にアルミ製パーツを削って頂き・・・


DSCF3727.JPG
DSCF3728.JPG


  程なく完成!! ぴったりですwww


  続いて、エンジンガードの取付ですが、先ずはアンダーカウルを外します。


DSCF3730.JPG

 

  これは自力で可能でしたが・・・後が大変!!


  取説には、右側のボルトを外して付ける様に手順が書いてありますが・・・


 ラジエター液のゴムホースの裏側なのでやりづらい。。。(これは上手く行った


 後の写真)


DSCF3734.JPG
 ゴムホースを私が潰して、ひでじいさん が取付するが、フレームに干渉して


仮組したガードが上手く着かず・・・


 ひでじい : 「Pちゃん たぶん部品逆に着けてるよ(笑)」


 間違えて着けたパーツを直しながら・・・ (マニュアルはきちんと読みましょう!)


 ⇒ 取扱説明書(ばっすい) 


DSCF3774.JPG
DSCF3778.JPG
DSCF3776.JPG
DSCF3778.JPG
DSCF3779.JPG


 手順は 右側上 右側下 左側上 左側下 ですが、ひでじいさん の施工で


 手順を 右側下 右側上 左側下 左側上 を仮止めして本締めで(本締めを一部


 忘れて、ひでじいさん にしてもらった(苦笑))、後はアンダーカウルを戻して・・・


DSCF3736.JPG
DSCF3738.JPG
DSCF3740.JPG
DSCF3742.JPG


 完成!!


 たかたかさん ひでじいさん ありがとうございました(謝)


後半に続く!


 

nice!(1)  コメント(2) 

ラジエターガードつけてもらったった!! [G310Rカスタム]

 Schwarze Perie【黒真珠】 「おほほ♡ 今度は私の出番ですわ♪」


 GAIA 「ずるーい!! 私なんか中途半端なパーツ交換なのに・・・(怒)」


 と云う事で、G310Rのカスタムです。


 ラジエターガード フィンに小石とかが当たるのを防ぐため(もあるがお洒落で)

 

 着けようと思い買いました。


DSCF3709.JPG
DSCF3710.JPG


 が・・・取説は英語(と独逸語併記)


 「俺に読める訳無いだろう!!^^;;」

 

 棲家からほど近い、万里パパさん に手伝って(ほぼして)頂きました。


 樹脂製のガードを外して (六角ボルト舐めない様に慎重に外してもらい)


DSCF3712.JPG


 ⇒ 私がやると・・・舐める危険性40%;;


DSCF3713.JPG
DSCF3714.JPG


 取説と部品を見ながら・・・完成!!

 また、一段とカスタムが進みました!!

DSCF3715.JPG


 万里パパさん ありがとうございましたm(__)m


 次回は・・・アレをやります(笑)



nice!(1)  コメント(3) 

ちょっち かすたむ! [G310Rカスタム]

 新年明けましておめでとうございます!!


 と、書いたはいいが・・・既に1月21日^^;


 G310Rのオドも既に3,000km超えました!


 (KLXは、約三ヵ月間放置;; してましたが1月2日 一発でエンジンが掛った!)


 出来る限り、簡単なカスタムしてました。


 ↓ 某所で手伝ってもらい、スタンドに下駄をはかせたり


DSCF3609.JPG


 ↓ これは自宅でやったが、リアスライダー付けたり


DSCF3610.JPG


 ↓ 今日、ツーリングに行った帰りにスプロケカバー換えたり


P1211288.JPG


P1211293.JPG
P1211295.JPG


 ま エンジンガード買ったけど付けて無かったり、上手く着かないものも


 (また螺子なめたり・・・)有りますが、カスタム進行中です。



nice!(0)  コメント(2) 

しょかいてんけん!!とw  [G310Rカスタム]

 最近週末に台風が二週間続けて来襲したり・・・天気が優れませんでした。。。


 で、G310Rの走行距離も伸びず、10月28日朝出発時点で、僅か860㎞


 朝のうちは、雨も大した降りでなかったので150㎞程慣らし運転を完了!


 販売店の店長が・・・・ 「もう、往っちゃったの!?」 と驚いてました。


 ※もっとも、GNでも、述べ5日間で1,000km超えたのに比べれば楽でした。


 高速は使えますし・・・8000rpm(推奨6000rpmだがこだわらなくてもいいと)


 6速で、120km/hは出ますので(笑)


 それと・・・ウインドスクリーンの取付をしてもらいました!!


DSCF3082.JPG
DSCF3081.JPG
DSCF3080.JPG


 ハンドル取付部のボルトと共締めするタイプで自分でやろうとしたら・・・


 ボルト舐めちゃって外せなくなったのです(泣)


 販売店は二つ返事で取付して呉れました。 (工賃は若干したが)


 初回点検は、全行程2時間で終わるとの事。


 暇なんで、店内を物色していると あれほど探しても無かった ヘルメットロックが


 売ってたので、ゲットW (ついでに取り付けてもらった。これは工賃無料)


 ↓ キジマ製の社外品 


DSCF3083.JPG


 その後、高速走行を外環でチャレンジ! と往きたかったが雨は強まるので、


 断念;; 


 今週末にテストしたいです!! (ただし、出し過ぎると捕まるが(笑))


 ↓ おまけ1 (同機種の青)


DSCF3078.JPG
 ↓ いつかは・・・これにのりたいなあ
DSCF3079.JPG

 




 


 

nice!(0)  コメント(2) 

あしをみて♡ 【リムデカール】 [G310Rカスタム]

 全ミー記事の途中ですが・・・文章を考えている間にこれをUPします!


 私の姫 G310Rは黒い! と云う事は夜目立たない!!


 有る程度視認性が良い事が大事なので(つーか、おしゃれも)


 反射リムラインデカールを貼ってみたw


 KLXもといDRZと同じく16~18インチ用6mm幅を使ってます。


 約1時間ほど掛って・・・・


DSCF3053.JPG


DSCF3055.JPG
DSCF3057.JPG



 よし!出来たw (近寄らなければ、雑な貼り方はバレない(笑))


 

【もうひとつおまけ】


nice!(0)  コメント(2) 

あたりしいばっぐ♡ 【トップケース装着】 [G310Rカスタム]

 第七回全国GNミーティングに参加されましたメンバーの方


 お疲れさまでした! 来年また遇いましょうw


(残念から参加出来なかった方もきっと!)


 ・・・この模様は現在推敲中(実は写真をPCに保存したのみ!)なので後日記載します。


---------------------------------------------------------------------------------------------------


 本日、思ったよりも早く帰宅しておりましたので・・・


 あっちゃこっちゃG310Rで慣らしを続けて


 帰宅後、大きな箱が届いていました! 中を開けると・・・


 ↓ トップケース


DSCF3039.JPG


 ”箱”を付けない方が格好いい! しかし・・・有ると便利なのでw


 GIVIの台座と”箱”を流用しようかと思いましたが、折角なので専用箱にしました。


  取付説明書が見当たらず、こんなもんでしょうと台座を取付て・・・・

DSCF3040.JPG


 ”箱”装着! 


DSCF3043.JPG


  使い勝手は、GIVIの方が良いが・・・色もあっているなあw


  と云う訳で、各方向から撮影してみました。


DSCF3045.JPG
DSCF3046.JPG
DSCF3047.JPG
DSCF3048.JPG


  何となく・・・ オッサン臭くなった様な気がするが(ま オッサンだし)これでいいのだ!!


  (危うく、痛車にしようかと考えるところだった。。。)




 ↓ 次はアレを取付ます!


DSCF3050.JPG




nice!(0)  コメント(2) 
G310Rカスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。