SSブログ

久々の魔戒造 (イグニッション交換) [KLX改造]

この前、PCから投稿を企みましたが...何故か投稿出来なかったので、スマホで投稿します!
更なる 駆逐艦 雷(いかづち)の近代化改修は 何かと考えていたところ、イグニッションコイルを交換してみよう!との結論に至りました。

タケガワのハイパーイグニッションコイルを着けて見ます。

2019_1026_21092261.jpg

なお イグニッションコイルは、右シュラウドを外すと取り外し出来ますが、取り付けボルトを二本外すのみにしておきます。

問題は、一人でやると 配線切ったり ショートしたり ばらしたら戻せませんとなる恐れが有るので、粕壁鎮守府のマダオ提督に支援要請しました。

2019_1026_21090766.jpg

2019_1026_21091509.jpg
取り外し、ケーブルの長さを合わせます。

2019_1026_21091749.jpg

取り付けは、上手く行きました!

私は不器用なので着けていただいた!(^^)

2019_1026_21092721.jpg

2019_1026_21093157.jpg

試験走行をした結果、排気音が野太くなった気がした、回転の上がりがスムーズになった気がします。

プラシーボかもしれません!
それが良いのだ(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

備忘録[exclamation]?っぽいスズキ乗りに復活 !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。