SSブログ

プチツーリング 関宿 [ツーリング]

  

  関宿は、私の住処から適当に近いので、何かの際に行くことがあります。

  江戸川と利根川に挟まれた場所で、春は菜の花が綺麗ですw

  

   関宿(現 野田市関宿地区)は 旧 関宿藩 という場所です。

   説明になっていないので、関宿城  ← これをご覧ください

   東京方面から来る方は、野田市経由になると思うので、野田の古い町並みと

  醤油工場見学などがいいかもしれませんね

   今回は関宿城博物館に行ってみました。

   内部は写真撮影原則不可ですが、お子さん連れでも 利根川の歴史等勉強に

  なりますよ。 

城.JPG

 

       城の四階は、展望室に為っています。

    南側からは、東京スカイツリーが見えるそうです。 (見えなかった;;)

城4階.JPG
 
   興味がある方は、近隣にある 鈴木貫太郎記念館に行くといいかも知れません。
  鈴木貫太郎とは (wikiから一部引用)
  

鈴木 貫太郎(すずき かんたろう、慶応3年12月24日1868年1月18日) - 1948年昭和23年)4月17日)は、日本の海軍軍人政治家階級海軍大将位階従一位勲等勲一等功級功三級爵位男爵

海軍軍令部長(第8代)、枢密院副議長(第14代)、枢密院議長(第20・22代)、外務大臣第70代)、大東亜大臣第3代)などを歴任。太平洋戦争終結時の内閣総理大臣第42代)である。

  と珍しく真面目なことを書いてますが、一度は見てもいいかもしれません。

  いつも素通りしてたので・・・

   なお、交通の便が悪いので、バイクか車で来ることをお勧めします。

  

  【 おまけ その1】

   真面目なことばかり記載して、肩が懲りましたw;;

   帰路に立ち寄った、道の駅 ごか(茨城県猿島郡五霞町)で遭遇したモノを

  カメラに収めましたw (撮影 12月18日 13時頃)

  

NEC_0061.jpg

  

NEC_0060.jpg

 

      当日、ハーレーのイベントがあったらしいですw

   うおおw 私のGNより妖しい格好いいと思った^^

   まるでインドネシア・タイ仏教の寺院ですねw 縁起物だ~~w

  【 最近のガイア 】

     高機動型ガイア改

最近のガイア.JPG
   
   見かけたら声を掛けて掛け無いで、くださいm(__)m
  おしまい

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

幸

ぴーすさん、こんばんは。
私は17日(土)午前9時頃に道の駅 ごか(五霞)で休憩してました。
日清食品のカップヌードル自販機が珍しかったです。

ところで、ナックルガードは指先の防寒効果ありますか?

by 幸 (2011-12-19 23:59) 

ぴーす

>幸さん こんばんは^^
 
 遅くなりました。 
 
 カップヌードル自販機気が付かなかった^^;です。

 本題ですが、あのナックルガードは全く防寒効果はありません^^
 (多少の雨よけにはなりますが)
 スクーター用の拳全体を覆うものなら、防寒効果ありそうですが・・・

 あ 水戸7ツーでお待ちしていますw
by ぴーす (2011-12-22 03:11) 

まあしい

関宿城博物館、超行きたいww
お城巡りや、博物館巡り、大好きです。

ああああ、GNで城巡り行きてええええ┗(;´Д‘)┛
by まあしい (2011-12-24 09:31) 

ぴーす

まあしいさん
今度城廻ツーやりましょうw

あ 八王子城跡も行かなきゃ・・・

by ぴーす (2011-12-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。