SSブログ

銚子往き(成田 佐原 銚子 :前半 その2) [ツーリング]

  前略 本編を記載します。

  と、05:40に出発し、湾岸道路(国道357号)を走行。

   昨日のチェーン交換の効果を感じますw

   稲毛(千葉市稲毛区)の駅を抜けて、穴川方面へ出て国道16号で貝塚(?)から

  国道51号を、αγkm/hで走行します。

   少し寒かったのですが、衝動買いした革ジャン(日本円:10,000円)を装備。

  セーターを途中で着込みました^^;

   07:00頃、成田市内のガストで朝飯。 ゆっくり食べますw

   で、集合場所の「さくらの山」

   すぐそばのデイリーヤマザキで缶珈琲を嗜み、余裕でいましたが、DIYパパさんに

  遭遇。 「・・・待ち合わせあっちですよ^^;」

   余裕していたのですが、既に集まっています^^;;

さくらの山1.JPG

  本日は、既に数回会っている、DIYパパさん、シュガーさん、へんなおじさん

  二度目になる 幸さん とT秘境振りの南白亀さん、どらちゃんさん

  今回初の 20さん が参加メンバーです。

  皆さんのGN、GS,GZはどれも格好いいw

    パパさんの革垂れ非常に渋いが、

  南白亀さんのハナちゃん号のワインレッド色が一番イカスww

 と思った、ぴーすでした。 

  (本音はエンブレムがSUZUKIならばもっとイイwと少し思った。 ゴメンナサイ)

ハナちゃん号.JPG

 

  で、さくらの山で暫し、GN談義を挟み、飛行機見学。 うーん迫力あるね~

さくらの山3.JPG

   ミリタリーマニアでもある私は、航空自●隊基地であったら、

  3時間は居ついたでしょうw; (民間空港で良かったw)

  と、その後、佐原(現:香取市)に向けて、走行会を開始します。

  程なく佐原に到着して町並みを散策します。

  震災の影響が残っております。 

  さる筋の情報では、地割れが起きた箇所もあるとか・・・

  伊能忠敬邸も修理中で建物内部の見学は不可でした。

佐原1.JPG

佐原2.JPG

   

    暫し(でも無かったので、パパさんは予定を気にしていた様子)GN談義後、

  銚子に向けて再出発。

   途中、利根川沿いの国道356号で、「え、出しすぎじゃない??^^;」と

  何故か失踪 疾走します。 (と云いながら、9番プラグの性能を楽しんでいたw)

  中途で休憩。 曇ってきて寒くなり、お手洗いが近い。。。

休憩.JPG

   

    休憩後、再発して、銚子市内へ。

   で、君ヶ浜で集合写真w

集合!!.JPG

  

    さて、犬吠崎の犬若食堂に向かいます。 楽しみだww

   でも、ここは一人では絶対入れそうに無いなぁw;

 

犬若食堂2.JPG

  

   ところが、店内は割りと綺麗であった。 安心w

  ↓ で、これは、サルエビのかき揚げ定食 ですが、

サルエビかき揚げ.JPG

  

   ↓ 此方にしました (ミックスフライ定食)

ミックスフライ.JPG

  

 

 

   スゴイボリュームww 満腹。 

  何故か南白亀さんの頼んだ、刺身定食(?)が来ず、催促すると軽く開き直られた??^^;

  まあ、千葉県人は、裏が無いのでしょうw (正直なのですw)

  食事後、南白亀さんと既に食堂に居た、南白亀夫人とお嬢さんは帰りました。

   また会いましょうw

 

   後半3につづく

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ANIKI

ワインレッドのGNは初めて見ましたね。
これだけGNを愛される方々がいるのは、やはり名車です^^。

by ANIKI (2011-11-06 00:01) 

ぴーす

 >ANIKIさん 今晩は^^

  実物は本当に綺麗な色でした。 

  南白亀さんは、中国から輸入をして取り付けた旨ですw

  他に青い外装に変えた方も居ますw (最近赤に戻した旨)


by ぴーす (2011-11-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。