SSブログ

怪しい・妖しい・まともな改造 [GN125]

 スミマセンw; マシなタイトル思いつかずに^^;;

 千葉ツーリングを明日(10月30日(日))に控え、

 人類補完計画もといGN補完計画の再開に向けて、

 怪しい改造をします。

  1 銀色に輝くSUZUKIエンブレム

    gigiさんから譲りうけたゴールドエンブレムが綺麗でしたので、南伊豆ミーの

  際こっそり換えましたw

PA080702.JPG 

  

  ある晩、”タオバオ” を眺めて見ると・・・

 あ、銀色のエンブレムがあるw

  エンブレムだけ輸入するのはねぇ~と云う訳で自作してみました。

  結果は・・・失敗しましたw^^ 

  車の補修用ペイントを使い、渋くクロームシルバーに為るはずが・・・まだら模様のいぶし銀。。。

PA290005.JPG

 

   シュガーさんの助言に後押しされ、タオバブで購入決定!! 

  で、今朝(19日(土))他の物品とともに注文しました。

 → これは後日報告します

 

   2 チェーン交換 (日本製)

   これは、まともな交換になるのでしょうか。 DIDのノーマルチェーンにしました。

  実は本日、南海部品(千葉)に買い物した際に無計画に購入してしまいましたw

  (注 : 本来は、スプロケと同時交換が好ましい。)

  詳細は近日中(きっと)行う予定のスプロケ交換とともに記載します。

  ここで書くと文章が長くなりすぎるのでw

  チェーンの能力の本領は発揮していませんが、交換してよかったw

    【交換後】

PA290013.JPG

     

  3 ホーン交換

   シュガーさんのブログでの、コメント中にシュガーさんがホーンを交換すると

  記載されていたので、マネしましたw;

   冗談でダブルホーンにしようかと思いましたが、調子に乗って鳴らす事は

 できない(喧嘩になるので)し、取り付けが簡単そうな、シングルにしました。

   遊び心で、メッキにw

PA290015.JPG

       と他にも妖しい改造はありますが、やり直す予定とまだやっていないので

    出来たら載せます。

   肝心な事を忘れていました;; ワイヤーのグリスアップ忘れた。。。

 

   他の怪しい改造にきがついた方がいたらすごいw

 

  【 ただのおまけ 】 

  ついに累計走行距離が、20,000kmに達しましたw

  ↓ この写真を撮るために、30kmと50分を費やしました^^;

PA290023.JPG

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Sugar

>ぴーすさん

南海部品(千葉)って ウチの近所まで来てるじゃないですか!
Σ(゚Д゚) 呼んでくれればいいのに。

ぴーすさんのタイヤとチェーンとブレーキが、かなりヤバそうなのが前から気になってました。どれも新しくなって本当に嬉しいです。(´・∀・`)

明日、元気に合えることを楽しみにしています。 ノシ
by Sugar (2011-10-29 22:38) 

ぴーす

 >シュガーさん こんばんは^^

  て、シュガーさんへの連絡方法(ブログ以外)解らないですw;; 
 
  本日の目的は、怪しい改造をするのみでしたが、ライコに往く時間調整 のために南海部品で面白そうなパーツを物色していたところ、
 無性にチェーンを換えたくなりました。
  当初はシールチェーンに交換したのですが・・・車体のどこかに干渉し
 このままだと危険とのことから、ノンシールに再交換してくれましたw 
 (結局5時間近く掛かりましたが、良かったですw)

  明日は元気な姿を見せますw
by ぴーす (2011-10-29 22:57) 

Sugar

あ、それから銀エンブレムですが、私も前回注文しました。
でも在庫無しとかで買えませんでしたよ(ノД`)
by Sugar (2011-10-29 22:59) 

のび作

いろいろやってますねぇ。
手塗りのエンブレム、写真ではそんなに悪くないようですが。
チェーンははまると楽しくなりますね、以前はチェーンなんか見たくもないと思っていましたが…。
ノンシールの方が気を使わなくて良いのでたぶん楽ですよ。556を吹いて歯ブラシでこするとピカピカになります。
by のび作 (2011-10-30 17:49) 

ぴーす

 >のび作さん 今晩は^^

  エンブレムは、勿論購入時から装着してあるオリジナルを手塗りで
 行ったものですが・・・
  写真では、あの塗装斑(むら)は解りません;;
 
  タオバオでゲット出来たら、速攻で換えますw
 (gigiさん譲渡物品は、ガイア正装用として大切に保管します)

 で、チェーン整備もう少し、マメにしようかと・・・^^;

  余談ですが、
 排気量が100ml増し・馬力が8ps増しのセローが同じチェーン(428)
 なのが納得できません! (これもノンシール 多分国産)

  他の同クラスは、(520)が多いのに??
by ぴーす (2011-11-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。