SSブログ

全国GNミーティング(翌日) 無謀編 [ツーリング]

  さて、どうしようか?

  現在、諏訪付近です。 考えが纏まらないまま、茅野に走り出しました。

  渋滞・・・と云う訳で涼しいところへ行こうかなw

  紆余曲折あって、152号経由で299号へ。

  日本国道標高№2と言われる麦草峠に無謀ながら挑みますw

  標高1,800m位からフケが悪い^^;;

  で、何とか到着。

国道№2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   以前、原付(MTX50R)で来たときはエンジンがオーバーヒートしました^^;;

  今回もオーバーヒート気味^^;;

麦草峠1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  駐車場は、自動車で一杯です。 うーん、皆も涼を求めてやってきたかw

麦草峠2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  暫く下ると、空腹に;; 朝食べたの7時前なので・・・現在は12:00頃

  国道141号に出て、まずはガイアに食事。。

燃費2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  301 ÷ 7.35 = 40.9km/L でした。

  次は人間に食事をw

  南牧村役場付近の食堂で、ラーメン定食(900円)を頂きました。

ラーメン定食.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ラーメンと丼に盛ったご飯・モツ・漬物  

  ラーメンのスープはあっさりしょうゆ味。 そして甘辛いモツ・・・ご馳走様でしたw

  この後、適当に 野辺山、韮崎、、身延、と通り(わざとナビを無視した走行ですw)

 目的地である御坂峠に向かいます。

 

 

  御坂トンネルを抜けたところで、旧道(険道県道708号)に入るの気が付かずに、

 暫くしてからUターンw;;

  ここの、富士山の眺望・・・ 時刻は16:30頃

 御坂峠1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  原二で来ているバイクは残念ながら居ません^^;; これぐらいの峠なら丁度いいと思いますが。

御坂峠2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御坂峠3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御坂峠4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さて、ここから、友人の家まで20km強・・・ナビだと40分と出ましたが30分で到着しました。

次回、最終回?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ANIKI

抜けるような青空と富士山がいいですね^^。
最後のトンネルは御坂峠でしょうか。
いい雰囲気の隧道です^^。。
by ANIKI (2011-07-25 19:33) 

ぴーす

>ANIKIさん こんばんは^^

 そうです。御坂峠のトンネルですw

 旧道経由で来るのは、かなり昔のことです。
 新道トンネル(現:国道137号)が有料だった頃に友達(XT400?)と私
(MTX50R)で両方通ったことがありました。
 
 いつの頃か思い出す為に、WIKIで調べたら、この峠クマさんでるらしいです^^;;(会いたくないが・・・)
by ぴーす (2011-07-26 23:10) 

HIRO

青空がきれい。
一人でのんびり走るなら、125はいいですね。
お昼はボリュームあり♪
車ですがナビ案内の無視走りよくやります(^^)
by HIRO (2011-07-29 08:10) 

ぴーす

>HIROさん 今晩は^^

  麦草峠、御坂峠 良かったです^^

  本年、震災が無ければ、東北を三陸添いに抜ける予定でしたが、

  状況は良く解りませんし・・・(書けないです。。。俺には何も出来な

い・・・)


 
  この日、 ナビを無視し過ぎて本当に迷いましたw;;
by ぴーす (2011-07-30 00:35) 

N

はじめまして!
富士山のショットNICEです(^o^)/
生まれが信州ですのでまたおじゃまします!

by N (2011-07-30 12:42) 

ぴーす

>Nさん はじめまして^^

富士山本当に綺麗でしたw 
更新ペースが気侭ですが是非お越しくださいw
by ぴーす (2011-07-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。