SSブログ

全国GNミーテング(翌日) 策略編 [ツーリング]

 全国GNミーティングは、大成功でしたねw

 一人になって寂しいが、(もっと参加した方と会話をすればよかった^^;;)

 翌日以降は、折角信州に来ましたので、単独ツーリングを楽しみます。

  朝、5時頃起床。 昨日はあれから、ホテルの部屋で一人祝杯を挙げ爆睡しましたw

 で、疲れがすっきり取れまして、朝食後に作戦を開始します。

 まず、奈良井宿行きです。

  7:15頃に出発して、約30分後に到着。 

  本当に江戸時代の風情が残る町並みです。

  NHK朝の連ドラのロケ地に使われているとの事です。

 ( → 職場に居る時間なので見ておりませんが。。。)

奈良井1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良井2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良井3.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝早い時間なので、お店はほとんど開いていません。

 この方が風情があっていいですねw (買い物等をしたい方はもう少し遅い時間が良いです。)

奈良井4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ 酒好きな私は前回(2年前の秋にTT250Rで来た)、清酒を買いました。

奈良井5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良井6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 約1kmぐらい(?)このような景観を楽しめます。

  さて、奈良井を堪能したので次は山本権兵衛トンネルに向かいます。

 

 権兵衛トンネル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真にもあるとおり、長いトンネルですのでついついオーバースピードになってしまいますw

(60+Xkm/h (Xは1~好きな整数を入れてください))とお巡りさんに捕まってしまう速度が

出てしまうw;(出したのだろう!)ので気を付けましょう。

 伊那に出て、国道361号経由152号で高遠方面へ。

 落ち着いた何となく和むルートです。

 高遠を過ぎ、杖突峠に到着。

杖突峠1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杖突峠2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 展望台が有料(100円)ですが、払う価値はあると思います。

 

  さて、ここからは目的を決めておりません。

  夜までに山梨勝沼付近にある知人の家にご厄介になるのみです。

  目的も無く下ると、諏訪大社(前宮)とあります。

  では、四社全て制覇するか・・・

 【諏訪大社(前宮)】

前宮1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前宮2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【諏訪大社(本宮)】 

  ここは非常に広いので、見学は一部に留めました。(暑かったので・・・)

本宮1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本宮2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本宮3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本宮4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    見所はまだまだありますが、次の目的地へ向かいます。

 と、云ってもまだ決まっていなかった^^;

 

つづく?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

takafumi

お疲れ様でした。車軸の件は御迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
私は解散した後権兵衛トンネルを抜け(凍死するかと思いました)、暗い杖突峠をハイスピードで駆け抜けました。日が登っていると、とても綺麗なんですね。なんだか損した気分です(笑)
by takafumi (2011-07-22 12:42) 

もっち~

全国ミーティングお疲れ様でした。
私は集合場所への行き途中で杖突峠を通過しました。^^
ピースさんが写真を撮られた展望台のある駐車場で一休みしましたが、
展望台への入るのに100円もかかるの~と思ってしまい、入らずじまいでした。^^;
確かに絶景ですね。とりあえず、ピースさんの写真で堪能ということでww
by もっち~ (2011-07-22 14:26) 

ぴーす

>takafumiさん こんばんは^^

 大事に至らなくて何よりでした^^

 あの時間(8:30頃)でも権兵衛トンネルは涼しかったです。
 というより、フルメッシュジャケットなので寒かったw;
 杖突峠は良い所でした^^(塩尻峠よりずっと良いですねw)
 
 次回もまたご一緒しましょう。
by ぴーす (2011-07-22 19:21) 

ぴーす

>もっち~さん こんばんは^^

 杖突峠、綺麗でしたね^^
 料金200円だったら、入らなかったかも知れませんw

 次回は早朝もしくは夕方に走ってみたいです。
 
by ぴーす (2011-07-22 19:26) 

玉井次郎

大変お世話になりました。
信州の旅は楽しかったですね。
「ひまわり」のロケ地へ行ったんですね、旅情感タップリで堪りませんな。

又、御一緒したいです。
by 玉井次郎 (2011-07-22 21:26) 

ANIKI

いいですね、宿場町 奈良井宿。
こんな風情ある町並みにGNは溶け込みそうですね。。
by ANIKI (2011-07-23 00:13) 

ぴーす

>玉さん こんばんは^^
 私の方こそお世話になりました。
 解散後、一緒に走ることが出来まして楽しかったです。
 GN、ワイルドに決まっていますねw
 
 奈良井宿行きはこれで三回目に成りますが、飽きませんねw
by ぴーす (2011-07-23 01:06) 

ぴーす

>ANIKIさん こんばんは^^

 奈良井宿は残念ながら、車・バイクでの立ち入りはできませんが、
旧宿場町はバイクに似合いますねw
 
 女性にかなり人気があるとの事なので、観光したり出来れば宿泊するとムード満点でしょうね^^
by ぴーす (2011-07-23 01:16) 

HIRO

信州、行きたいなー。
奈良井宿、いい雰囲気ですね。
まだ観光客が居ない町並みもいいです。
ソロからマスへ、またソロへ、これは楽しいですね。
by HIRO (2011-07-23 20:54) 

ぴーす

>HIROさん こんばんは^^

 ここ奈良井宿はお勧めです。妻籠・馬籠(ここは何故か岐阜県)と

セットで来られるといいかなと思いますw

 ところで、東北地方でお勧めの旧宿場町は何処でしょうか?w
by ぴーす (2011-07-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。